« さていよいよ。 | トップページ | 社会人ですから。 »

2011年9月18日 (日)

今までまじめに生きてきてよかったぁ♪

今日(正確には昨日か…)ほど落語しててよかったと思ったことはナイです。

今年の「第三回社会人落語日本一決定戦」予選のことです。猪名川亭風鈴…ありったけ出し切りましたhappy01heart04

最初1回噛みましたが…カミシモ切ると来舞さん、珍歌さんのお顔が…。すごく心強かった。お客様の笑いも耳に感じつつ、サゲまで。

直前の演者さんお二人、時間オーバーで…内心「私はだいじょうぶか。マクラなしで行くか?」とギリギリまで悩み…でも、やっぱり自分を信じて(?)、マクラも入れて、好きなくすぐりも入れて…できました。

タイムキーパーさんに「時間だいじょうぶでした?」って聞いたら「ギリギリでした」とのこと。う~ん、ギリギリだったんでしょうねsweat01

まぁ…高座をごらん頂いた方は…おわかりでしょうが…髪がねぇ、途中でほどけたんですよ。「あれは演出かsign02」「すごいテクニックやなぁsign03

んなわけないでしょうがっannoy  あ~、やっちまったなぁ。まぁそこらが風鈴らしさと笑って許してください。高座降りる時、ついくせで座布団裏返したとかさ。まぁ、笑って許してくださいってば。

うれしかったんは「あれは風鈴さんの創作ですかsign02」と言われたこと。もう最高にうれしかったです。あ~、今までまじめに働いてきてよかった~shine

雨女風鈴、直前にどしゃぶりになりお客様にはどえらいご迷惑をおかけしました。お足元のお悪いなか、お運びいただきましてありがとうございました。

そして決勝進出者発表。惜しくも風鈴は決勝進出ならずsweat01 でもお仲間いっぱい決勝に残られてうれしかったですnote 

圓九さん、楽々さん、化枝さん、にしゃんたさん、すい好さん、お酢借さん、ちゃん平さん、さん太さん、無眠さん、静香さん、おめでとうございま~す。

|

« さていよいよ。 | トップページ | 社会人ですから。 »

コメント

おつかれさまでした!

投稿: ちろり | 2011年9月18日 (日) 07時22分

いつも情報ありがとう。

今日は行けなくてごめんなさい。

また元気になったら池田に行こうと思ってます。

明日明石に帰ります。

またね。

投稿: めん道 | 2011年9月18日 (日) 19時40分

お疲れさまでした。
今回も実力者ぞろいの厳しい大会だったようですね。
次のチャレンジのために、ゆっくり心身を休めてパワー
チャージしてください。

投稿: 史兄草 | 2011年9月18日 (日) 23時56分

お疲れ様でした☆
いろいろ…お世話になりました。頭が上がりませぬ。
座布団、返したんですか。そんな大胆な。でも、時間内におさまってよかった!私も危なかったです(^-^;

お疲れでませんように。

>めん道さんへ
いつかまたお会いできる日を楽しみに待っています。

投稿: faye-y | 2011年9月19日 (月) 00時55分

素晴らしかったですよ!
とっても勉強になりました。

髪がほつけても、全然気にしておられるそぶりを見せないところが、またすごい!

今回は、緊張気味であまりみなさんとゆっくりお話しする余裕のないオレンジでしたが、また、こかでお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: おれんじ | 2011年9月19日 (月) 09時23分

風鈴さん、お疲れさまでした。
良い思い出がまた一つ増えたようで、良かったですね。

私は、今年は、タイミングが合わずに応募せず、
予選日も他の予定と重なってお仲間さんの応援にも
行けず、でしたが、来年は風鈴さんと一緒に舞台に
上がれるように、流れ星にお願いしときます!
私の場合、事前審査がまず難関なんですけれど(^^;)

投稿: きよ身 | 2011年9月19日 (月) 09時45分

姐さん、家族ともどもほんまにお世話になり、ありがとうございました!
18日の昼は、思わぬ展開に気ぃ失いそうになったけど、それもまた、今となっては良い思い出になりました。

予選あたまから聴かせていただきました。
姐さんの「転宅」良かったですよ!
後半もめっちゃ落ち着いてて、ひょっとしたらと、マジで思いました。

投稿: よってけし | 2011年9月19日 (月) 17時53分

ちろりさん
おつかれさまでした。
そしていろいろお気遣いいただいて
ホンマありがとうございました。
池田市ってやっぱりいいとこですよねぇhappy01heart04
おもろいオバチャン密度、高すぎでしょsign02

投稿: 風鈴 | 2011年9月19日 (月) 23時16分

めん道さん
めんちゃんがいないから
風鈴めっちゃがんばったわwobbly
がんばりすぎて落語どころではなかったわ(←嘘)。

投稿: 風鈴 | 2011年9月19日 (月) 23時18分

史兄草さん
そうです、厳しい大会でした。
でも恐れながら申し上げます。
史兄草さんの「天災」でしたら
十分通用しますです、はい。
あ、予選は10分でした~sign02
お後がよろしいようで。

投稿: 風鈴 | 2011年9月19日 (月) 23時21分

おれんじさん
ようこそのおはこびで。
笑らくさんわいんさんのブログ上で
お名前は存じ上げておりましたが…。
また来年お会いしましょうねhappy01note

投稿: 風鈴 | 2011年9月19日 (月) 23時25分

きよ身さん
お久しぶりです。
ブログにおじゃまもできず
失礼しておりますsweat01
でもきよ身さんが落語に出ておられること
お噂で聞いております。
またどこかで(bottle
お会いしましょうね~happy01

投稿: 風鈴 | 2011年9月19日 (月) 23時28分

よってけしさん
決勝進出おめでとうございますflair
よってけし一家には「ファミリー賞」を
差し上げますhappy01heart04
副賞は…なんと、風鈴ファン倶楽部に
5名そろって入会費無料sign03
また来年も揃って来てね~sign03

投稿: 風鈴 | 2011年9月20日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さていよいよ。 | トップページ | 社会人ですから。 »