« お弁当箱もタイヘン。 | トップページ | 今までまじめに生きてきてよかったぁ♪ »

2011年9月15日 (木)

さていよいよ。

2日後に迫りました「第三回社会人落語日本一決定戦」。

正直最近仕事がチョー忙しくお稽古よりもまず食べること、寝ることを何より優先してきた1ヶ月。だが、しか~しっsign03

今日、最後のお稽古…のつもりで高座に上がってきました。閉館ぎりぎりの落語みゅーじあむ。4回やりましたが、3回目まで10分をオーバー。4回目、ちょこっと省いてマクラなしでなんとか9分35秒。オーマイガーshock

こんなの私だけか…と思っていたらお仲間は「10分オーバーしてしまう」と言う人が多い。まぁ当日は早口になるとは思うけど、心持ちもう少し短くしてみよう。

お稽古を聞いていた落語みゅーじあむのスタッフの方は「オリジナル、どこを省いていたのかわからんかったわ」とのこと。そっか~、意外とくすぐりはばっさりやっちゃっていいのかな。

お稽古終わって2階へ上がると、大会当日の準備物が置いてあって思わず緊張sweat01 明日からは落語みゅーじあむは準備のため、お稽古できなくなるそうで…まさに最後のお稽古だったのですね。オーラッキーhappy01

着替えてちょうど閉館の7時。落語みゅーじあむを出て、当日私の会場のピアまるセンターを見に行こうかと思ったけどもう暗かったので、帰ることに。帰り商店街内の会場、設営中の「ゆいゆいプラザ」を尻目に殺して池田駅へ。金屏風がまぶしい、立派な高座ができていましたよ。あ~ここでちゃん平さんがやるんだわ…と思いつつ会場を後にしました。

テンション上がったわ~。テンション上がるのが早すぎると疲れるから、ギリギリこのくらいでちょうどかなぁcoldsweats01

な~んてお稽古不足の言い訳に…最後、ラストスパートがんばります。みなさまもしお時間おありでしたら予選会場へお運びくださいませ。

猪名川亭風鈴、ネタは「転宅」。べっぴんさんのおてかけさんと泥棒の掛け合いをお楽しみにflair 

会場は池田ピアまるセンター、出演予定時刻は15時35分。制限時間があるので遅くなることはまずありません、おそらく時間は早まっていくと思われます。早めにお越しください。当日は、上記会場の他、全6会場で予選が行われます。一席10分ずつでやりますが途中で入場はできませんのでご了承ください。

|

« お弁当箱もタイヘン。 | トップページ | 今までまじめに生きてきてよかったぁ♪ »

コメント

あ〜

(__)


投稿: ミル | 2011年9月16日 (金) 01時31分

明日の社会人落語大会、池田へ応援観戦に行くことができません。本当に申し訳けありません。
同じ大阪の空の下からご健闘をお祈りいたしております。

投稿: 史兄草 | 2011年9月16日 (金) 19時39分

ミルさん
私は「う~」ですわ。

投稿: 風鈴 | 2011年9月17日 (土) 00時15分

史兄草さん
わざわざコメントありがとうございます。
いえいえおかまいなく。
そのうち当日のお噂も耳に届くと思います。
「風鈴さん、また失敗してたよ」と
言われないようがんばりますsweat01

投稿: 風鈴 | 2011年9月17日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当箱もタイヘン。 | トップページ | 今までまじめに生きてきてよかったぁ♪ »