« キモノクロック。 | トップページ | よっ! 日本一♪ »

2011年10月21日 (金)

決定!! 第5回猪山寄席

お待たせしましたsign03

第5回猪山寄席

【日時】 平成23年12月3日(土) 
       14時開演(開場は13時45分頃)

【場所】 池田駅前南会館(サンシティ池田2F) 集会室4

【演目】

      持参金      五月家一平

      鹿政談      池田家央志ん

      悋気の独楽   猪名川亭鮎の助

      ウクレレ道楽   猪名川亭青波
       
~恋文編~        

          中入り

      赤とんぼ     猪名川亭 絹馬

      星野屋      猪名川亭 風鈴

落語みゅーじあむで落語を習い始めて3年半…落語みゅーじあむ同期生による落語会「猪山寄席」も5回目を迎えました。場所は前回と同じ池田駅前南会館。

Img_1091_2
↑写真は第1回目の猪山寄席。ま~初々しいですねsign02

5回目…という区切りある今回はスペッシャル企画として…猪名川亭小鈴↓ (わが娘まあこ)がお茶子として参加いたしますhappy01heart04

100424_09120001
お茶子とは落語会で座布団を引っくり返したり名びら(落語家名を書いた紙)をめくる女性のこと。ただ、ただ…私の緊張を和らげてくれるために…期末試験1週間前にも関わらずお茶子として応援してくれます。

師走のお忙しい時ですが、みなさまぜひお運びください。本番までまだお時間ありますので、また何度か告知させていただきますねflair

|

« キモノクロック。 | トップページ | よっ! 日本一♪ »

コメント

ここで落語やるのね。
今回はトリなんだ。
多分行けませんが皆さん上手になったんでしょうね。
そのうち楽しませて頂きます。

投稿: めん道 | 2011年10月23日 (日) 12時10分

あれれ…
投稿したつもりだったのに…


再度。。。

ついに「星野屋」いきますか〜!

私は雀松さんの「星野屋」で、この噺のおもしろさに目覚めました〜 ♪

カラッといけばいいんですね、こういう騙しあいの噺って。

投稿: ミル | 2011年10月23日 (日) 14時02分

めんちゃん、うまくなったかどうかは
1回目の発表会のDVD見たらよくわかるでしょうね。
だんだん伸び率が小さくなりそうだけど
…めげずにがんばりますsign03

投稿: 風鈴 | 2011年10月23日 (日) 23時47分

ミルさん
お花ちゃんをピュアな小鈴のように
おかんをしたたかな〇鈴のように
あくまでもナチュラルにやるだけsign02
…ってなんでやね~んannoy

投稿: 風鈴 | 2011年10月24日 (月) 00時07分

星野屋・・・・・。ついにやりますか。

まだ日にちはありますさかいなー!

頑張ってほしーのーや!!happy01

投稿: 笑らく | 2011年10月25日 (火) 08時33分

笑らくさんsign01おもしろ過ぎsign02smile

投稿: ちろり | 2011年10月25日 (火) 18時03分

笑らくさん
さすが創作の天災sign02

投稿: 風鈴 | 2011年10月25日 (火) 23時05分

ちろりさん
ここで笑い持っていかれたら困りまんがなcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年10月25日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キモノクロック。 | トップページ | よっ! 日本一♪ »