« そろそろ反省、そしてその先へ。 | トップページ | キモノクロック。 »

2011年10月18日 (火)

おいしい~♪

チーズケーキを買って帰りました。

夕食を食べている時から「今日は、(夕食後に)チーズケーキあるよな」「うんnote」…とか期待満々の会話。

でも息子はTV番組も気になるらしく夕食をTVの前のソファで食べようとする。その時すでに娘は夕食を食べ終わっていたので、ダイニングテーブルには息子と私だけ。

母「え~sign02 おかあさん、一人で食べるの~?」(娘と夕食を食べようとした時に息子が帰ってきたので夕食を準備している間に娘はすでに食べ終わっていました)

息子「しゃーないなぁ」と言いつつテーブルにUターン(これを2回繰り返す)。

さて、夕食後…

母「チーズケーキ、食べる人~?」

息子・娘「は~い」「は~い」(ほぼ同時)

母「コーヒーほしい人~?」

息子「は~いnote

母「紅茶ほしい人~?」

娘「は~いnote

母「おかあさん、好きな人~?」

息子・娘「は~い」「は~い」(ほぼ同時)

(いい子だhappy01heart04

母「…やっぱり、チーズケーキには紅茶かなぁ」

息子「じゃ、紅茶」

…と言われたときにはもうすでに息子のマグカップにはコーヒーがcoldsweats01

でもちゃんと息子には紅茶を譲ってあげました。

一口食べて「うわっ、うまっ」と息子。

母「おかあさんとどっちがおいしい?」

息子「…んんん…チ、チーズケーキ」

母「sadheart03

おいしかったチーズケーキはこれ。初めて買ったのはレアタイプ。でも冷蔵庫に入れていたからか写真のようにとろりとはとろけ出ませんでした。甘くなくて、二切れくらいペロリと食べられそうでした。

|

« そろそろ反省、そしてその先へ。 | トップページ | キモノクロック。 »

コメント

誘導尋問ちゃうの?
もしくは、エサで釣った…(笑)

それを承知で手を挙げる良い子たち?

投稿: ミル | 2011年10月19日 (水) 02時07分

ミルさん
大阪では日常のコントの一風景です。
どこの家庭でもあると思いますhappy01
翌日、もう一度おんなじコントやりました。

投稿: 風鈴 | 2011年10月19日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ反省、そしてその先へ。 | トップページ | キモノクロック。 »