« よっ! 日本一♪ | トップページ | やっぱり。 »

2011年11月19日 (土)

おきまりの?

待ってました、この日。

ドリカムワンダーランド2011。史上最強の移動遊園地…って言っても園長の〇〇さんは出てきませんがcoldsweats01

111119_00330001

この日のために、ドリカムのファンクラブにすべり込みで入会し、チケットをゲット。しかし、待ちない待った日に台風typhoonが…。

延期になってようやく手にしたチケット。当日、最寄り駅に着くとすごい人・人・人…。あまりの人の多さに少し怖くなって、どのゲートから入ればいいのか…確かめようとスケジュール帳からチケット取り出し、確認。よしOKnote

そして数メートル歩いて、京セラドーム目前。再度チケットを確認…しようとしたら。

チケットがな~いっshocksign03

え、まぢでsign02

左手には、スケジュール表とネタ帳とチケット…重ねて持って歩いていたはずが、わずか数メートル歩いただけで…なくなるかsign02

もう目の前は真っ暗。ドリカムのコンサート告知から、ファンクラブ入会、台風、延期チケット申込み…今までのいきさつが走馬灯のように駆け巡る。

冷静に。落ち着け、私。もう一度、握った左手を確認。
スケジュール表も中も。
ネタ帳の中も。
バッグの中も。
ポケットの中も。
右手も…やっぱりない。

ない。
ない。
ない。

あわててきた道を下を見ながら走って戻るが…スケジュール表から取り出した地点まで戻ってもみ見当たらずwobbly

もう頭の中は真っ白。ダフ屋のおっちゃんを横目に係員に息切らしながら訴える、
「あの…チケット落としちゃって…どうしたら…weep
「じゃ、チケット2ってとこに行って聞いてみてください」

「は、はい…ありがとうございますsign03

ゲートに並ぶ人ごみをかき分けチケット2にたどりつく、
「あの…チケット落としちゃって、係りの人に聞いたらここで聞いてくれって言われて…」
「いえ、ここではわかりません、インフォメーションに行ってください」

インフォメーションってどこ わからないままヨタヨタ歩き係員に聞く
「あの…インフォメーションってどこですか」
「インフォメーションって何のインフォメーションですか?」
「インフォメーションっていくつもあるんですか? 私、チケットを落としてしまって…」
「じゃ、そこのゲートのところにあるインフォメーションに行ってください」
「わかりましたcrying
そしてまた人ごみをかき分けゲートのインフォメーションにようやくたどり着く。
「あ、あの…チケット落としてしまって…」

驚いたことに、この期に及んでチケットを落としていたのは私だけではなかったsign03 インフォメーションには3、4枚のチケットが…。一瞬、あ~もしこの中に私のチケットがなかったら…「(どれでもいいから)これです」って言ってしまおうか…と悪魔がささやく。

しかし根が正直な私。同時に「ええっと、D-11ブロックの2列目で…」と言ってしまっていた。

するとインフォメーションのお姉さんが「これですね?」

ああ、そうですflair
これです。
これです。
これです。
111118_14080001

届けてくれた人、ありがとうshineshineshine
ダフ屋のおじさんに売りつけて儲けることもできたのに。
自分のチケットと比べていい方に座れたのに。
…なんてことが一瞬走馬灯のように頭を駆け巡る(もう、ええちゅうねんcoldsweats01)

とにかく、開演前に無事にゲートをくぐることができました。まぁ、座席に着くまでにはうろうろしましたけど。


その間に、ショール落として「落ちてますよ」と言われましたが何か。

|

« よっ! 日本一♪ | トップページ | やっぱり。 »

コメント

日本には、親切な人と、親切な人にささえられてる人がいっぱいです。
もちろん私も後者ですよ〜
何回、忘れ物、落とし物したことか…
大阪、福井、成田でだいたいの物が見つかってるのもすごいし、見つかってないものは、ほとんどわが家でなくしているのもすごい…。

投稿: ミル | 2011年11月20日 (日) 02時18分

ミルさん
そうなんです。
モチロン出てこないものもあるんですけど…
出てくる奇跡に感動しますよね。
神さま、ありがとうって感じhappy01

投稿: 風鈴 | 2011年11月20日 (日) 12時25分

あー、チケット落としても受付に行けば届いてることもあるんですね。

…届いてなかったら入れないの?

なにはともあれドリカム見れてよかった(*^。^*)

投稿: わいん | 2011年11月20日 (日) 17時11分

うわっ。
ちょ、ちょ、ちょー怖い。チケット落とすなんてぶるぶる。
あの人ゴミでチケット落とすなんて、ぶるぶる。

でも…、この日を楽しみに待ってた気持ち、みんな知ってるもん。拾った人も風鈴さんの手元に返りますように、て祈ってたはず。

私は昨日、号泣してきました〜!
あーもうっ最高!

投稿: faye-y | 2011年11月20日 (日) 18時57分

わいんさん
そう、私も同じこと考えていました。
でもドリカムのファンクラブカードも持ってなかったし…
それを考えている余裕なかったですweep
席に着くまでガタガタしてましたからsweat01

投稿: 風鈴 | 2011年11月21日 (月) 00時12分

faye-yさん
そうなんです、あの人ごみ怖かったですよね。
ネタ帳とスケジュール帳とチケット…
一度に持つからあかんねん。
一個出したら一個しまう。
荷物は2個以上持ったら離さない。
ポケットには定期を入れない。
鍵はバッグの決まったポケットに入れる。

自分なりにルール作っているんだけどなぁcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年11月21日 (月) 00時34分

さすが風鈴さん貫禄ですね。まあ今度は忘れたのではなく、落としたのだからいいとすっか。
3日楽しみにしてますよ。星野屋とは珍しい!

投稿: もぉくもく | 2011年11月22日 (火) 09時17分

ドリカムFANに悪い人は居ません。happy01heart04

投稿: 笑らく | 2011年11月22日 (火) 18時04分

もぉくもくさん
貫禄って?
忘れたのではなく落としたのでセーフ?
あ~っsign03私って一体…coldsweats01
ともあれ、3日はがんばって
やな女やりますんでお楽しみにぃ。
小鈴もお茶子で花を添えてくれます。

投稿: 風鈴 | 2011年11月23日 (水) 00時18分

笑らくさん
そうですよねぇsign02
落語やるひとにも悪い人いませんしねぇhappy01heart04

投稿: 風鈴 | 2011年11月23日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よっ! 日本一♪ | トップページ | やっぱり。 »