« おきまりの?② | トップページ | また忘れ物!? »

2011年12月 9日 (金)

盗人噺の会&落語みゅーじあむ社会人落語日本一寄席

12月12日は石川五右衛門の命日だそうです。

私は「強情灸」の噺の中で、石川五右衛門の最後の釜茹での刑を語るセリフや、「月に群雲」「転宅」で盗人噺をやってきました。

旦那が盗人だとか、別に盗人が好きというわけではないのですが、ねcoldsweats01

さて、11日は伝楽亭(旭区今市1-4-34)で盗人噺の会があります。私は「転宅」やります(久々に「月に群雲」やりたかったんですが先週「星野屋」で燃え尽きた感がありまして…今、四六時中握っていたネタ本離れて腑抜け状態です)。

Img_529011_22076456_0

地下鉄谷町線「千林大宮」①出口下車です。

そして、12月14日(水)は、「落語みゅーじあむ社会人落語日本一寄席」。場所は落語みゅーじあむ(池田市栄本町7-3)、13時開演です。

社会人落語日本一決定戦のファイナリストの噺をぜひ聞いて見てくださいnote

東家静香 「権助魚」

三流亭楽々 「白昼の交差点」(創作落語)

二松亭ちゃん平 「学校へ行こう」(創作落語)・「上野の釣り」

木戸銭 500円(当日600円)電話で予約できます。電話072-753-4440

|

« おきまりの?② | トップページ | また忘れ物!? »

コメント

告知、有難うございます。
五右衛門の命日は12日です(^_^)
明日もよろしくお願いします!

投稿: かかし | 2011年12月10日 (土) 13時00分

かかしさん
訂正しておきましたsign03
まさか10日に間違えてこられなかったですよね。
最近、不規則出勤で何日か何曜日か
わかなわかんな~い(と言ってごまかすcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年12月11日 (日) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おきまりの?② | トップページ | また忘れ物!? »