« 盗人噺の会&落語みゅーじあむ社会人落語日本一寄席 | トップページ | 落語みゅーじあむ社会人落語日本一寄席 »

2011年12月11日 (日)

また忘れ物!?

先週の「星野屋」ではネタ飛ばしたような気がして(飛ばしてなかったのに)止まってしまい、昨日の「転宅」はネタ飛ばしたような気がしたけど「ええい、いてまえ」と強引にサゲまで行って「転宅」のキモとも言える文字通り肝心なトコ飛ばしてしまいました。

飛ばしたのはわかっていましたがまさかあれほど肝心なとこ飛ばしてたなんて気付いていないなんて。切腹。

「転宅」はお気に入りのネタで、今年の発表会に空白の30秒(計ってないけど)やらかしてからようやくトラウマなくなったのに…weep

昨年12月12日(石川五右衛門の命日)に伝楽亭で「転宅」ネタおろししてまさに1年の昨日という日に!!石川五右衛門に祟られるかもなぁ。

聞きに来てくださったお客様、共演いただいた皆様にお詫び申し上げます。その場にいたたまれずそそくさと帰ってしまったご無礼をお許しください。

|

« 盗人噺の会&落語みゅーじあむ社会人落語日本一寄席 | トップページ | 落語みゅーじあむ社会人落語日本一寄席 »

コメント

す、すみませんm(_ _)m。
ど素人が余計にも突っ込んだばかりに、嫌な思いをさせて
しまったようで、ほんとに申し訳けなくお詫びします。

投稿: 史兄草 | 2011年12月12日 (月) 22時56分

お疲れさまでした
せ、切腹っ!
確かに、気持ちはかなりわかりますっ
私も大好きな火焔太鼓、ど〜しようもなくやってしまった日にゃあ
穴掘って隠れてモグラになりたい気分でありましたっ
でも時が立てば地上に出て来るわけで。。。

聞いてみたいな〜風鈴姐さんの転宅!

投稿: 小夏 | 2011年12月12日 (月) 23時09分

史兄草さん
謝らないで下さい…weep
私が天然ボケを通り過ぎどんくさいを通り過ぎて
危険区域に差し掛かってきているんです、きっと。
「風鈴サン、落語辞めた方がええんちゃう」という声が聞こえてきそう。
頭は確かに覚えは遅く物忘れも多いけど…すべては稽古不足が原因。反省。

投稿: 風鈴 | 2011年12月12日 (月) 23時49分

小夏さん、
聞いたことないんですかsign02
今年一番やったのが、「転宅」です。
11月23日はほぼ完璧な「転宅」…でもいまいち
ノリが悪く…それでも飛ばしてなかったし
それなりには出来ていたと…。
昨日はあかん…前半調子良すぎて、後半ぐだぐだwobbly
私の高座歴39回のうち9回は「転宅」っていうくらい
「転宅」は好きだし、よくやったし、
それなりに自身あったらから…
結局、「なんとかなるやろ」っていう驕りだよなぁthink
そこからつながるお稽古不足。反省。

投稿: 風鈴 | 2011年12月12日 (月) 23時57分

あたしゃ、姉さんの「転宅」大好きですよぉ~!

投稿: さんきち | 2011年12月13日 (火) 09時05分

とばしても、忘れてもいいじゃないか。にんげんだもの。

落語なんて人間模様…

…と、一緒に自分も励ましてみたりする。(*^^)v

投稿: わいん | 2011年12月15日 (木) 08時19分

さんきちさん
ありがとうございますflairflairflair
そう言えば和歌山でも飛ばしてましたね、私coldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年12月15日 (木) 22時55分

わいんさん
「早く人間になりた~いsign03
何か用かい???

投稿: 風鈴 | 2011年12月15日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盗人噺の会&落語みゅーじあむ社会人落語日本一寄席 | トップページ | 落語みゅーじあむ社会人落語日本一寄席 »