« 再告知。 | トップページ | おきまりの?② »

2011年12月 2日 (金)

まさかの。

また、携帯がコーヒーのマグカップに落ちた。なんで、またsign02 

凹んでいる場合ではない。今日は、落語会。あれ、確か池田駅前南会館なのに、居酒屋の片隅に高座がちょこんと用意されている。おかしい。でもカウンターには来てくれると言っていた友達の顔が。

れれれ。着物がない。ひええ~っ、忘れたぁsign03 おかしい。午前中はお稽古でそのまま荷物を持ってきたのに。時間がないけど仕方ない、家に取りに帰ろう。「すみません、着物取りに帰ります~」と宣言し、家へ。遠くから来てくれている友達に、本当に申し訳ない。

家に帰り、着物を着て店に戻る。自転車で。ちょっと待てよ。着物なのになんでこんなに自転車がこげるのsign02 着物に着替えたはずなのにいつのまにか服になっている。おかしい。え~、また家に戻るのsign02

うそん。店では待ちかねた友達の白い目…。ごめ~ん。なんでこうなるのsign02 というところで目が覚めました…コワカッタsweat01

で、昼寝から起きて(本日振休にて勤務中にあらず)落語みゅーじあむにお稽古に。雨が降るかもしれないから落語みゅーじあむで着替えようと、風呂敷包みをとくと…帯がないsign03

え。悪夢の続きsign02

夢ではアリマセンでした…。明日、がんばりますhappy01heart04

お越しください、「第5回猪山寄席」。場所は池田駅前南会館ですsmile たとえ嵐になろうともtyphoon中止にはしません。 あ、でも…ひええぇ、かみなりこわいよぉおおおthunder

|

« 再告知。 | トップページ | おきまりの?② »

コメント

前日の悪夢に出演したようで・・・笑
きっと逆夢、嵐も吹き飛ばしての活躍を期待しております。thunderhappy02

投稿: わったん | 2011年12月 2日 (金) 23時48分

わったん、
私はいつから雨女になったんだろうcoldsweats01
嵐を呼ぶ女、猪名川亭風鈴明日がんばります。
確か、社会人落語日本一決定戦の時、
私の出番直前も豪雨でした…。

投稿: 風鈴 | 2011年12月 3日 (土) 00時54分

きっと上手くいきますよ!
暑いくらい晴れたんでしょ?!

お客さんはみんな風鈴さんの味方ですから!大丈夫!

投稿: ちゃん平 | 2011年12月 3日 (土) 11時01分

ちゃん平さん、
暑かったです。
とっても熱かったですcoldsweats01
ありがとうございましたsign01
今月、池田でお会いできますことを
楽しみにしていますnote

投稿: 風鈴 | 2011年12月 4日 (日) 00時48分

夢オチではなく…
踊りの稽古でリアルに帯を忘れたとき、私は先生に借り、○乃月さんは伊達締めを風呂敷でまいて締めたそうです。稽古ならいろいろ手はありますね〜。

投稿: ミル | 2011年12月 4日 (日) 09時02分

ミルさん
お客様は誰もいなかったので
伊達締めでお稽古しちゃいました~coldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年12月 4日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再告知。 | トップページ | おきまりの?② »