« ちゃん平さん、ラジオ番組♪ | トップページ | クリスマスの約束2011 »

2011年12月24日 (土)

それゆけ風鈴!

本日、出勤でした。定時で速攻、退社。今から出屋敷に向かいます。

向かうはクリスマスパーティー…ではなく喫茶店ポエムの「ポエム噺」。

三喬一門会とも呼べる三喬さん、喬若さん、喬介さんが出演されます。このポエム噺は今回がさよなら公演だとか。先日、松喬師匠が肝臓がんで入院されたとブログで公表されましたが、おそらく気合いの入った…ゆうてもそこは笑福亭だけど、ゆるりとしたアットホームないい寄席になるのではないかと期待満々で向かっています。

当日電話したら喫茶店ポエムのマスターが「もう満席なんですけど…立ち見ちゅうわけにいかんし…まぁなんとかしますわ」と言ってくれて(ほとんど言わせた!?)、ご好意に甘えて押しかけます。

確か3年前(2年前かな?)のクリスマスも動楽亭のこけら落としで寄席へ、昨年もTORIIホールへ寄席に行っていました。こんな私を、私は自分で笑ってやりたいと思いますhappy01

|

« ちゃん平さん、ラジオ番組♪ | トップページ | クリスマスの約束2011 »

コメント

あ、美りんさんが来てる!!

投稿: 風鈴 | 2011年12月24日 (土) 20時44分

ポエム最終回お疲れ様でした。
なくなるのは残念ですねぇ~

で、動楽亭は三年前ですよ。
実は私も行っていたのですよ・・・happy01

投稿: さんきち | 2011年12月25日 (日) 19時32分

さんきちさん
動楽亭は3年前でしたか。
つうことは2年に1回は落語クリスマスかぁsign02
いや~、オトナだなぁ、私bleah

投稿: 風鈴 | 2011年12月25日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃん平さん、ラジオ番組♪ | トップページ | クリスマスの約束2011 »