« 発表! 落語みゅーじあむ発表会寄席 | トップページ | どうらく息子。 »

2012年1月15日 (日)

センター試験。

本日センター試験2日目。

朝、男前が起きてこないので心配になり部屋に行くと…「起きてた」と。理科は1科目だから朝はゆっくりなんですと(←何も知らない母)。

いつもどおりコーヒー飲んでパン食べる。昨日今日は特別ドリンク剤1本飲む。ま、最後は気持ちの問題。ドリンク剤飲みながら男前から衝撃の告白(sign02)「去年は、ドリンク剤5本飲んで、一番時間ない数ⅡBでトイレ行ってもうた」。「そうか…それで去年はあかんかってんやんなぁ。〇ん〇ん、ゴムで縛っとき」と私。

家を出る前少し時間があったか、なにやら紙とシャーペンを取り出しテレビの前のテーブルで何か書き始める。何してるのかと覗き見すると百ます計算。おお、エライflair 今日は午後から数学あるもんな。最後は基本。

「行ってきます」と一旦家を出て戻ってきた。「あれは…sign02」 先日5つ上の姪っこからもらった「北野天満宮」のお守りを探しに戻って来た様子。実はズボンのポケットに入っていました。最後の最後は神頼みcoldsweats01

|

« 発表! 落語みゅーじあむ発表会寄席 | トップページ | どうらく息子。 »

コメント

私のとこは高校、先日天満さんへ祈願に行って来たんですが、巫子さんの云うのには何時になるか判らないとのこと、仕方なしにお守りだけ貰って来ました。前回姉の時はほぼ諦めていたのが公立へ入れて親は60万儲けたとかいってました。今度はほっといても大丈夫なんですが、
念のためにと思って・・・・昨日は安倍文殊院へ・ついでに墓参りあとは、4月の入学式に参加してじいじの役割は終わり。

投稿: もぉくもく | 2012年1月16日 (月) 07時26分

もぉくもくさん
最後は、神様、仏様、ご先祖様…ですね。優しいじいじに見守られてお孫ちゃんも心強いと思います!

投稿: 風鈴 | 2012年1月16日 (月) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表! 落語みゅーじあむ発表会寄席 | トップページ | どうらく息子。 »