« なんだこれ。 | トップページ | 予告の予告 »

2012年1月10日 (火)

ちょいちょいおでかけ。

おかげさまで一時期台風のようなくしゃみ鼻水は治まりました。治まりましたが、カラダのSOSなのか良く寝ます。朝起きて子どもら送り出してまた寝て、起きてお昼食べてしばらく起きててまた夕方寝て、夜はまた眠れる。

元気な時は、昼寝すると夜眠れないし、夜間の平均睡眠時間6時間くらいですからやはりカラダが疲れていたのかな。

7日日曜日一日中寝ていたので、家事はたまる。今日は振休だったけど一日中チャリンコで走り回ってました。お米買いに行かなくちゃhappy01

①朝一番にまず病院hospitalへ。いつもの注射一本 風邪薬をもらう。そうそう、ティッシュがなかった、男前に目薬買ってと言われてた…ドラッグストアへ。トイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤その他もろもろ…買うと前カゴがいっぱいになり仕方なく一旦帰宅。

②荷物おろして、チャリンコで実家へ。和菓子を持って…お~っと、忘れもの途中で気づき…一旦自宅に戻る。和菓子を届け換気扇フィルターを交換する。帰りにお米を買いに行こうかと思ってたけど、大根2本もらって一旦帰宅し昼食。

③昼食を食べ眠くなってきたけど、今日はどうしてもお米を買いに行かなくてはと本日3度目のチャリンコ出動。まずは、放置自転車保管場所へ。男前の自転車が半年ぶり(?)に出てきたとはがきが年末に来ていたのだ。あ~やっぱりあの赤い自転車。鍵あるかなぁ。写メを撮る。本日は確認のみです、管理人さんごめんなさい。

帰りに池田駅まで足を…いやペダルを伸ばして酒屋さんへ。お目当ては「呉春」の酒の粕。年末に見つけてたけど「八海山」の酒の粕を買ったばかりだったので今日に至る。3月までは販売されているらしい。700gで550円なので決してお安くないケド…ま、いっか。

そしてようやくお米を買いにスーパーへ。お米以外にあれこれ買ってレジに並ぶとお金が足りない…ええ~っshock 「す、すいません。すぐに戻ってきます」と店の外へ。確か近くに郵便局があったはず…ところがスケジュール帳の中にお年玉を入れていることを思い出したflair

レジに戻り無事精算を済ませ、死ぬほど荷物あるのに、八百屋の店先の焼き芋が気になるぅcoldsweats01

「おっちゃん、焼き芋1本ちょうだい」
「あいよ、10本?」
「えっsign02 あ、2本wobbly

気の弱い私は、結局2本買って帰りました。「note花屋の店先に並んだ~」花を買わずに「八百屋の店先の焼き芋」を買う私は一体…coldsweats01

|

« なんだこれ。 | トップページ | 予告の予告 »

コメント

このあいだ咳きこんでおられましたけど、やっぱり風邪だったんですね。
回復されて、さっそく朝から走りまわって…さすが風鈴さんです。
食欲があるのも元気な印!(←太鼓判)

投稿: すずり | 2012年1月11日 (水) 02時06分

すずりさん
このあいだっていつでしたっけsign02
てへへcoldsweats01
その時咳き込んでたんは風邪とは違うような…。

投稿: 風鈴 | 2012年1月11日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだこれ。 | トップページ | 予告の予告 »