« きっと。ぎゅっと。 | トップページ | さぁいくぜ。 »

2012年2月25日 (土)

嵐のような1日。

朝6時起床。息子を起こし、おにぎり3つ作る。お茶沸かし魔法瓶に入れる。コーヒー入れてパンを焼く。そして7時「行ってらっしゃーい」洗濯物を干して、カーネーションを見てから朝寝。息子が頭に包帯を巻いて帰ってくる夢を見てしまった。

9時半再び起床。着替えて顔洗っていつものクリニックへ。小雨の中、傘さしながらチャリンコで。帰宅して娘の着物の準備。足袋は忘れないように、ね。

10時半、娘より一足先に落語みゅーじあむへ。絹ちゃんの高座聞きたいし。「着物セット忘れ物ないか確認してな~」

落語みゅーじあむに着いて思い出す「あ、草履忘れた~」。しかし娘はちゃんと下駄を持ってきていた。ま、いっか。

娘を着付けながら絹ちゃんの落語を聞く。あ、歌ってる、歌ってる。

娘の落語「青菜」を聞く。もぉくもくさん、約束通り来てくださってありがとう。

娘の落語終わり一緒にランチを食べる。リクエストはお寿司。ちろりさん、小亀さんとも食べたかったけど最近娘とはろくに口をきいてないししゃーないか…。

帰りには雨はやんでました。帰りに食材を買い物して帰宅。50分だけ昼寝。

3時半起床。再び落語みゅーじあむへ。青波さん「尻餅」、すずりさん「青菜」の落語を聞く。それぞれ個性がきらり光る一席でした。

青波さん、上級コースから奨励賞を受賞。これで猪山ファミリーから3年連続受賞者が出たことに。すばらしい。

表彰式が終わりチャリンコでちりとてちんへ。紫紺さん、絹ちゃんと乾杯。おっとその前に若奈さん、かかしさんが来店。しかし息子から「普通に帰る」とメールが。慌てて帰宅。慌ててたので豊蝶さんから頂いた娘(小鈴)の写真をカウンターに忘れてきたことに気付き戻る。生ビール一杯飲んだだけだがチャリンコ坂道をこいでいると息が切れる。

息を切らして帰宅したらすでに息子は帰宅。まさに今からカレーパンを食べようと…してました。
洗濯機を回しながら慌てて夕食を作る。今夜はチキンカツカレー。ところが出来上がる直前に「試験一段落したから野球部で集まろう」みたいな電話が。晩ご飯は食べてから王将石橋店に集合(←晩ご飯を作ってくれた母に遠慮)。あ~、そうかよ。行って来いよ!!

一人ネタくりながらゆっくり入浴。

10時、バイト行ってた娘、息子が相次いで帰宅。娘にチキンカツを揚げて…洗い物して…あ~まだまだ眠い。明日、娘にお弁当作れるかな。

おやすみなさい~(-.-)zzZ

|

« きっと。ぎゅっと。 | トップページ | さぁいくぜ。 »

コメント

おつかれさまでしたっ。
おやすみなさい!

投稿: よってけし | 2012年2月26日 (日) 02時03分

今日は早くから凝縮されてるみたいで若奈さんに始まってまっ茶まで4人連続です。ああ・まっ茶は私らのグループの管理人さんで新人さんです。猪名川の名を戴いてますので一族の片隅にでも置いてやって下さい。

近々背骨を折られる覚悟は出来てますか?

肝心の話・・小鈴さん堂々としてましたね。少しぐらいの事は知らん顔でなんて、なかなか出来るもんじゃないですよ。良い写真が撮れました。今度お持ちしますね。

投稿: もぉくもく | 2012年2月26日 (日) 07時13分

もぉくもくさん
連日のお運びありがとうございます。まっ茶さん、堂々とされてましたね。くすぐりのはさみ方も絶妙でした。私ら1年目とはえれぇ違いです。そんな余裕ありませんでしたよ~。小鈴も出演ドタキャンするかと思いましたがなんとかやりきりましたね。着付時補正もしてやれましたし、高座も見届けられてようございました。

投稿: 風鈴 | 2012年2月26日 (日) 14時59分

よってけしさん
ありがとうございます。子どもの数だけ、苦労と喜びがありますね。よってけしファミリー、別名風鈴ファンクラブ山梨支部の皆様はお元気でしょうか?今年もお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: 風鈴 | 2012年2月26日 (日) 15時03分

今日お尋ねしたワッハの件ですけど、私のボケミスでチラシに間違いありませんでした。

投稿: もぉくもく | 2012年2月26日 (日) 18時35分

もぉくもくさん
了解で~す。ボケボケの私は確認するをすっかり忘れていました。

投稿: 風鈴 | 2012年2月26日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっと。ぎゅっと。 | トップページ | さぁいくぜ。 »