« どこまで落語的生活? | トップページ | ただいま。 »

2012年3月13日 (火)

復活~!!

パソコン壊れてはや1ケ月以上…ようやくパソコン購入しました。購入までに別に時間かかる理由はなかったのですが、何かと心落ち着かぬ日々が過ぎ去り、懐(ふところ)には例年にない観測史上最大の寒波襲来。もうこうなったらやけくそかもsign02

これでようやくエンジンかかりそう。さて、沖縄行って落語するぞ~happy01heart04

第2回上方・うちなぁ 春の寄席

【日時】 2012年3月18日(日) 15時~21時
 

【場所】 沖縄県那覇市ぶんかテンブス館会議室(3F)

【協力費】 一口1,000円(当日は投げ銭)

【出演】 

15:15~ 落語会開会宣言

15:15~  琉球舞踊

15:25~ 猪名川亭絹馬 「赤とんぼ」

16:00~ おきらく亭おやこう好 「子ほめ」

16:20~ 五月家一平 「持参金」

16:40~   中入り(よぎーライブ) 三線

17:00~ 猪名川亭青波 「京の茶漬」

17:20~ おきらく亭けっ好 「替わり目」

17:40~ 猪名川亭鮎の助 「悋気の独楽」

18:00~   中入り(あずきライブ) ギター

18:10~ おきらく亭とう好 「真田小僧」

18:30~ 天満亭歯光 「豊竹屋」

18:50~ おきらく亭かん好 「金明竹」

19:10~ 猪名川亭風鈴 「星野屋」

19:30~   中入り(青波ライブ)ウクレレ

19:40~ おきらく亭すい好 「応挙の幽霊」

20:00~ おきらく亭はち好 「お楽しみ」

3年前に大阪府池田市で開かれた「第1回社会人落語日本一決定戦」の会場(落語みゅーじあむ)で知り合ったすい好・歯光・風鈴が意気投合し、昨年の沖縄での落語会が実現しました。まぁ4年か5年に一度くらいのペースでのんびり長~くお付き合いしていこうと思ったのですが、すい好さんが昨年なんと決勝のステージに上がるという快挙sign03 これはみんなでお祝いに行かねばっと(それを大義名分)再び沖縄に集まって落語会やっちゃいま~す。

落語12席、合間に三線、ギター、ウクレレなど楽しいおしゃべりと演奏が5時間以上に及びます。沖縄の皆様、どうかお気を確かにお気楽にお聞きください。1年ぶりの沖縄です。1年で成長できたのでしょうか。その目で、その耳で確かめに来てください。よろしくお願いします。

|

« どこまで落語的生活? | トップページ | ただいま。 »

コメント

気をつけていってらっしゃ~~~い!!

お土産「話」楽しみにしてま~~~~すwink

投稿: ちろり | 2012年3月17日 (土) 15時04分

ちろりさん
了解しました。今年も○びグッズ探しま~す。

投稿: 風鈴 | 2012年3月17日 (土) 15時07分

風鈴さんは沖縄(沖縄大学の教授に覗いて下さいとメール入れてます)静香さんは広島って事で大阪は空っぽです。

福車組でいろはさんのご機嫌を伺って来ます。

もし飛行機の中で気分が悪くなったら、車掌さんに言って窓を開けてもらいましょうね。

投稿: もぉくもく | 2012年3月17日 (土) 20時01分

風鈴さんどうもです、
実は昨日落語鑑賞初デビュウーだったんですよ、
やはりナマ落語は楽しい^^スコ太も爆笑でしたよ~

投稿: スコ太郎 | 2012年3月19日 (月) 13時05分

もぉくもくさん
そうなんですよ。
沖縄と広島で笑いの渦が起こっていた模様ですhappy01

投稿: 風鈴 | 2012年3月20日 (火) 13時41分

スコ太郎さん
お運びいただきましてありがとうございました。
初めての落語鑑賞がアレですかsign02
ラッキーなのかどうかよくわかりませんが
これも何かのご縁なのでしょうね。
また機会ありましたらよろしくお願いします。

投稿: 風鈴 | 2012年3月20日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこまで落語的生活? | トップページ | ただいま。 »