« 復活~!! | トップページ | そして落語会。 »

2012年3月20日 (火)

ただいま。

行ってまいりました、今年の「上方・うちなぁ 春の寄席」。

何が心配ってお天気が…3日間とも曇りか雨の予想でしたのであまり盛り上がってなかったんです。目的は落語会とはいえやっぱりねぇ。

雨女風鈴ですし、覚悟はしていたのですが、沖縄に着くと快晴sun

初日はレンタカー借りて、まずは中城城跡へ。きれいでした。歴史の跡って独特の空気感があります。気のせいなのでしょうか? 先人の魂が漂っているような気がします。

120317_16250001

そしてお決まりの(?)美ら海水族館へ。水族館に着くとちょうど夕日がまさに沈む瞬間。きれいだったなぁ。

120317_18290001

夜は、オリオンビール飲んで泡盛飲んで、べろんべろんになって寝ましたcoldsweats01 明日の高座に備えてパックして寝ようと横になりパックを顔にのせた瞬間爆睡して朝起きるとカスカスになったパックがベッドに…。

120318_08370001

朝、ホテルのすぐ近くの海岸にて。

二日目は、万座毛、座喜見城跡へ。午後は少し曇っていましたが、万座毛の海はコバルトブルーで、風も気持ちよかったぁ。

120318_09420001_2

国際通りでランチ済ませてんぶす那覇に集合。みんなで会場設営。15時スタート。前半お茶子の役割だったのに出番が遅いからまだ着替えなくていっか~と着替えるのを忘れていてあわてて着物に着替えました。今年は会場とホテルが近かったのでよかった(続く)。

|

« 復活~!! | トップページ | そして落語会。 »

コメント

すっごいキレイ(//∇//)

投稿: わいん | 2012年3月20日 (火) 15時05分

わいんさん、
私の写真小さいけどよくわかるねsmile

投稿: 風鈴 | 2012年3月20日 (火) 15時12分

本当にきれいです!!続編を楽しみにしています☆

投稿: よ。 | 2012年3月20日 (火) 23時53分

よ。さん
書けない恥ずかしい話もいっぱいで
書ききれないcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2012年3月21日 (水) 00時06分

いいなぁ沖縄…
私は行ったことあるのですが、妻は行ってないので、一度夫婦で行きたいなぁと思ってます。

投稿: 珍歌 | 2012年3月21日 (水) 09時53分

珍歌さん
私も次回は彼と行きたいと思います。あ、「エア彼氏」ですが…。

投稿: 風鈴 | 2012年3月22日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活~!! | トップページ | そして落語会。 »