« 初の親子制覇!? | トップページ | 男前。女前。 »

2012年4月 1日 (日)

第3回あたらし寄席ご報告①

行ってきました「第3回あたらし寄席」。やはり花のお江戸です。みんなが東京弁、いや標準語かsign02 エスカレーターは右で止まるんだよ~sign03 

朝、6時前に起きて自転車で行くつもりが雨rain そしてもたもたしていると目の前をバスが行ってしまった。携帯で歩きながらタクシーを呼んだ。でもタクシーは出払っているとのこと。携帯を見た私はビックリ。

「わ、充電できてないsign03

傘を差しコロコロを引いて少し遠めのバス停まで歩く。今回のツアー最大のミスでした。なぜなら路線や時刻表はみんな携帯で検索する予定だったからwobbly

なんとか、最寄駅に到着。根津駅降りて、コンビニで充電器を探そうと思って道行く人に尋ねる「この近くにコンビニありますか?」「このへんにはないですね」…ええっまじでsign02 会場周辺にはコンビニがありませんでした。

地図を見ながら会場を探す…「あれれ根津小学校入口sign02 あれ行きすぎsign02 『あの~不忍通りふれあい会館ってどこですかsign02』」聞くと「あれですよ」。なんと道路はさんだ向かいがそうだった。

そうこうしていたので…なぜか私より早い時間の新幹線に乗ったさるやんより遅れていたcoldsweats01(乗車券取り忘れて切符買ってたしね。ま、小鈴にリクエストされたおみやげ並んで買ってたしね)。すでに開口一番が始まってました、すびばせんsweat01 会館に着いてまずはトイレに直行。

落ち着きを取り戻し、地下の会場へ。入口に立派な看板。受付にちゃん平さん。名人自ら受付でお出迎え。でもトレードマークのようなボーダーのTシャツを着ているとフツーの方。目が合うが…冷たい視線(あとで聞くとちゃん平さんも気づかなかったよう…ほんまかいなcoldsweats01

落語会は11時にスタート。しばし仲間と再会を喜ぶ。私の出番は3時前だけど…会場にいても楽屋にいてもなんか落ち着かずウロウロ。そういえばちゃんとネタくれてないsad まずは腹ごしらえ。そこで珍歌さんにバッテリーを借りることに。ありがとう、珍歌さんsign03 「なんでもいうこと聞きますnote」と言ったが結局珍歌さんからは何のリクエストもなく一日が終わった。

そして早めに着替える。なぜかというといつも着替えている時がMAX緊張するから。着付けが決まらないとこれまた落ち着かない。ポリの安っい単衣の着物で行こうとしたが、ちゃん平さんがブログでハードルあげたので「着物の着こなしが素敵」とかなんとか…結局唯一の正絹の着物にしましたlovely あ、でも着付けが全然ダメ。おはしょりが短いのに全体に丈長すぎて、お茶子しながら着物踏みそうになりました。

以後、私のブロックまで、大幅に割愛(実は緊張しててあまり記憶がないsweat01)。続く。とりあえず写真UPしとこ。ぬーちんありがとう。続く。

548854_215462161888574_100002743746

|

« 初の親子制覇!? | トップページ | 男前。女前。 »

コメント

あああっリクエストすんの忘れてた!次回に繰越ということでよろしくお願いします。

投稿: 珍歌 | 2012年4月 2日 (月) 10時42分

珍歌さん
リクエストの有効期限は当日中となっております♪なんでもゆうこと聞きたかったんですが残念です(笑)。

投稿: 風鈴 | 2012年4月 2日 (月) 20時59分

そうそう、私も姐さん近くにいても気がつかなかったっ!
印象と違ってたっ。
でもすぐにわかって、抱き合えて良かった。

投稿: 小夏 | 2012年4月 2日 (月) 21時41分

こなっちゃん、
まぢでsign02 着物のイメージだからsign02
もう会場着いたときはヨレヨレやったもんなぁ。
池田では美しくお出迎えしますわ~coldsweats01

投稿: 風鈴 | 2012年4月 2日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初の親子制覇!? | トップページ | 男前。女前。 »