« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月19日 (土)

ほろり。

沖縄のとも助さん(すい好さんのつまようじんぼう)から、贈り物が届きました。沖縄のDVDと私のイメージに合った(?)手ぬぐいです。

120519_00550001 120517_23340001

ありがとうございます。メンバーひとりひとりの顔を思いうかべながら選んでくださったとのこと。私は首里城と沖縄の民族衣装を身にまとった女性の手ぬぐいです。かわいいheart

そしてこの週もう一つうれしい手ぬぐいが…ちょっと遅れの母の日、男前にもらいました。

120515_20510001

落語するときはこういう扇子やないねんけどなぁ。ま、えっか~coldsweats01 手拭いは「風鈴柄」、扇子はうさぎちゃんだった。実はこの風鈴柄の手拭いもってるんだなぁ、まいいか~coldsweats01

ところが木曜日…ふと紙袋を見るとそこには、ちっちゃいお手紙がくっついていました。

封筒に鉛筆で「お母さんへ いつもありがとう」。

開けると…
「お母さんへ
いつもありがとう。特に去年の受験期はお金ばっかりかかってお手伝いもろくにせずに迷惑ばかりかけました。
第一志望の大学には合格できなかったけれど、なんとかそこそこの大学に受かって、今は大学生活が楽しくて仕方ないです(笑)。けどこうやって俺が楽しめるのも去年お母さんが俺を勉強に集中させてくれる環境を作ってくれたからや思います。ほんまにありがとう。そろそろ俺もはたちやし、これからはバイトに勉強に励んでお手伝いもしっかりやって、お母さんも支えていけたらとと思います。これからもまだまだ迷惑かけるかもしれへんけど、これからもよろしく」

と書いてありましたhappy01heart04 これでまた1週間はがんばれるで~note

| | コメント (12)

2012年5月 5日 (土)

あなたがほしい。

51l8kltj8kl__sl500_aa300_
予約特典付くのは、5月10日が締め切り…。「古今亭志ん朝 大須演芸場」CDブック。CD30枚全59席。でも42,000円もするぅ。

51ffknin5hl__ss500_
でも「文化放送局開局60執念記念『志ん朝十三夜』」。18,900円也。これもほし~い。志ん朝師匠20代の「紙入れ」聞いてみたいsign01

61mlg5ajull__aa300_ 51tn99oqol__aa300_
あ~でも志ん朝師匠は踊るような仕草がきれい。DVDもほしいよなぁ。「落語研究会 古今亭志ん朝全集 上」・「落語研究会 古今亭志ん朝全集 下」。上下で買うと約50,000円…ほんまは去年買いたい…と思っていた矢先に男前が予備校に…断念、だんね~んsign02

まだまだ志んさまFAN初心者です。どこから手をつけたらいいのでしょうかsign02 私が落語を始める前から志んさまFANだった皆様、アドバイスくださいcoldsweats01

| | コメント (8)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »