« 失落語症 | トップページ | 女は黙って○○ビール。 »

2012年7月 9日 (月)

小鈴、入塾拒否。

入塾前に親子面談あるって聞いて「なんでやね~んsign03」って突っ込み入れたかったけど先生がそう言うんだから従うしかない。

変更に変更になった面談の当日、私はすっかり忘れていて(ランチタイムまでは覚えていたが)約束の夜8時になって小鈴からメールきて「あっsign03」て思い出した。

まぁなんとか教室に到着。会うなり「大丈夫だと思います」と言われました。看護学校進学への志望動機、体力、ストレス発散の方法をもっているかどうか、自己解決能力、自己管理力…そして笑顔happy01 私の内心は「あたりまえじゃん。誰の娘だと思ってんだいっ、風鈴自慢の娘だよ。優しいだよ、強いんだよ」。

そして日曜日、娘は体調悪い中、第1回目の授業…帰宅したらいきなり「もう来なくていいって、先生が」

はぁsign02

まぁ、娘は学力もそこそこ。見せてもらったら自分で理解できる。自分でコツコツやればできる子。頭は悪くない。習慣がないだけ(はい、その通りでございます)。面談も、ネタがおおいので強い(落語する高校生はそういない)。

結論「直観なんですけどまあこちゃんは受かると思うんです」とのこと。すっかり過去問もらったし、面接で何を聞かれるか、質問されたときどいリアクションしたか…いろいろ聞きました。

「まぁ、試験の1か月前でいいですよ、来れるようだったら来て下さい」で終話。

|

« 失落語症 | トップページ | 女は黙って○○ビール。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失落語症 | トップページ | 女は黙って○○ビール。 »