« 落語時代 | トップページ | 小鈴、入塾拒否。 »

2012年7月 5日 (木)

失落語症

最近、NHKドラマ「はつ恋」に、はまっているのだけど…天才外科医役の伊原剛志が病気の後遺症で失語症になってしまう。そこで言語聴覚士として現れるのがはつ恋の相手役木村佳乃。失語症ねぇ…今夜は私「失落語症」。どうしてもお稽古できない日がたまにありますcoldsweats01

「あなたの人生で大切な10曲を選んでください」~人生を彩る10曲選び、その曲にまつわる思い出を語る番組「ミュージックポートレイト」。この番組も好き。こんな夜は…思い出の10曲ってなんだろうって考える。でも考えてるうちに好きな曲10曲になっちゃったhappy01heart04

①卒業写真

②赤いスイトピー

③やさしく歌って

④青春の影

⑤If We hold On Together

⑥missing you

⑦ハナミズキ

⑧誰より好きなのに

⑨幸せのランプ

⑩希望の光

10曲ってキビシイsweat01

|

« 落語時代 | トップページ | 小鈴、入塾拒否。 »

コメント

はつ恋…はまりました。
いいですよね。

さすがにガンの手術をしてもらったあと、その人の失語症を…ってのはどうかなぁ…ってちょっと思ったけど…
ひさびさにいいドラマです。

失落語症?
慢性ですね、とほほ。。。。

投稿: ミル | 2012年7月 5日 (木) 06時14分

病気もしていないもに、
日常生活に失語症がよく現れま~すcoldsweats02
ところが、職場で「あれ、それ、これ」と言ったら
たいがい通じるhappy01
ほとんど介護されてま~すheart04

投稿: 東家静香 | 2012年7月 5日 (木) 10時15分

ええレパートリーですなあ(* ̄ー ̄*)

カラオケいきまっしょうheart02

落語モードに入らない時、ありますあります。

投稿: さるのすけ | 2012年7月 5日 (木) 11時20分

ミルさん
私達恋する乙女ははまりますよね!? 三島先生、ドリ、潤ちゃん…。せつないです。今週から火曜日にドラマGTOが始まったんで小鈴とリモコン争奪戦sign01(先日は私がジャンケンで負けましたweep

投稿: 風鈴 | 2012年7月 5日 (木) 12時08分

静香さん
恵まれた職場ですねsign01私も、あれ、それ、これ…が年々多くなっています。10年後がコワいですcoldsweats02でも仲間だと通じるから大丈夫かなぁ。

投稿: 風鈴 | 2012年7月 5日 (木) 12時12分

さるのすけさん
10曲ってムツカシイです。
思い出深い歌と好きな歌とでは
違うのですねhappy01
そして…落語うまい人は歌もうまいnote(風鈴調べ)

投稿: 風鈴 | 2012年7月 5日 (木) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落語時代 | トップページ | 小鈴、入塾拒否。 »