« 怪談噺の会。 | トップページ | 池田駅前北会館。 »

2012年8月24日 (金)

9月9日の落語会、追加情報。

出演順が決まりましたflairflairflair

1、 「真田小僧」  おきらく亭とう好

2、 「金明竹」     おきらく亭かん好

3、 「星野屋」     猪名川亭風鈴

 中入り

4、 「最後の大勝負」      天満家歯光

5、 「お菊の皿」    おきらく亭すい好

6、 「お楽しみ」    春風亭柳條(おきらく亭はち好)

すい好さん、歯光さんとは4年前、初代日本一落語決定戦の落語みゅーじあむ会場で知り合いました。それがご縁となり、飲み会を重ね(?)…仕掛け人である脇本さんを中心に昨年、今年の3月に2年連続で沖縄での落語会が開催。

そして今年9月、沖縄のメンバーが師匠と一緒に大阪へ…第4回社会人落語日本一決定戦で再再々集結sign02

会場はたくさんあるのですが、私は第2回の大会でも第3回の大会でもすい好さんと同じ会場でご一緒しています(すい好さん、知ってました~sign02)。昨年は、な、なんとすい好さんは決勝進出。おもしろかったですよ~happy01 その時のネタが今回の「お菊の皿」。私は予選と決勝と2回聞きましたが2回とも大笑いしました。

もしかして…すい好さん、私ってあなたの「勝利の女神」なんじゃ…な~んちゃってbleah 

|

« 怪談噺の会。 | トップページ | 池田駅前北会館。 »

コメント

そうそう…第1回も同じ会場だったし…(同じ会場だったことに間違いはない!)
風鈴さんはすい好さんの勝利の女神なんですよ。
そろそろ逆パターンもあるんじゃない?

飛行機から手を振りますから、みなさんでぎょーさんのお客様を笑わせてください。

投稿: ミル | 2012年8月24日 (金) 06時54分

ミルさん
そうですよねsign02
社会人落語家の聖地。ちりとて○○に行くと
優勝できる…とか、
池田市には伝説が…wobbly

投稿: 風鈴 | 2012年8月24日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪談噺の会。 | トップページ | 池田駅前北会館。 »