« 落語ダイエット。 | トップページ | 怪談噺の会。 »

2012年8月12日 (日)

落語会のお知らせ。

9月8日(土)は、第4回社会人落語日本一決定戦ですが…

その日予定がある方、池田まで風鈴の応援に行くのは遠くて行けない方のために(?)、翌日夜ミナミで落語会に出ますsign03

今年、沖縄で落語会を一緒にやったメンバーが大阪に集結。大阪でも落語会やっちゃおうと仕掛け人脇本さんがミナミで仕掛けてくれました。昨年のファイナリストおきらく亭すい好さんの師匠、おきらく亭はち好さんこと春風亭柳條さんが来阪されるのです。沖縄の皆さんは江戸落語、天満亭歯光、風鈴は上方落語です(たぶん)happy01heart04

第1回宗右衛門町寄席

【日時】 9月9日(日) 17時半開場 18時開演

【場所】 ミナミ宗右衛門町 NEW楽楽堂

556235_353987364665807_468441980_n

【木戸銭】 1,000円 (落語会後、打ち上げパーティは飲み放題付で3,000円)

【出演】   春風亭柳條、おきらく亭すい好、おきらく亭とう好、おきらく亭かん好、天満亭歯光、猪名川亭風鈴(出演順未定)

来てくださる方、コメントくださいまし。

|

« 落語ダイエット。 | トップページ | 怪談噺の会。 »

コメント

残念!予算の関係で早い時間の飛行機にしちゃった!
行ける人、うらやましいです。

投稿: ミル | 2012年8月12日 (日) 21時24分

くそっ!行きたかったなぁっ。
ワタシの師匠、春風亭柳之助師匠は、柳條師匠のおとぉと弟子です。
そんなことならぜひご挨拶したかったのにっ!!

くれぐれも、よろしくお伝えくださいっ。

投稿: よってけし | 2012年8月12日 (日) 21時38分

ミルさん、
残念です。
ミルさんに聞いてもらえたら
まさに北と南の融合が…なんのこっちゃcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2012年8月12日 (日) 23時05分

よってけしさん
そうでしたかsign02
大会後、しかも日曜日の夜なので
集客は心配です…どうかお知り合いの方に
ご案内くださいましhappy01

投稿: 風鈴 | 2012年8月12日 (日) 23時07分

終演は20時半くらい?
新幹線の最終に間に合うのだろうか?
調べてみますね。

投稿: わいん | 2012年8月13日 (月) 01時26分

わいんさん
終演は20時予定です。
無理しないで…
でもよろしければ…
キテネhappy01note
迷子になりませんように。

投稿: 風鈴 | 2012年8月13日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落語ダイエット。 | トップページ | 怪談噺の会。 »