« 一目惚れって信じます? | トップページ | はじめてのおつかい。 »

2012年12月29日 (土)

笑える?笑えない?

社会人落語家の皆さんが今年の高座履歴を振り返るので今年もマネしてみましたhappy01

~猪名川亭風鈴 平成24年を振り返る~

【高座回数】 12回

【内訳】 星野屋 8回、一文笛2回、紙入れ2回

【遠征】 沖縄1回、東京1回

しょぼい高座回数です。落語を始めて5年になろうとしていますが、今までで一番少ないwobbly 土日出勤が増えたこととお稽古する余裕がなかなかないことが原因。それでもずっと憧れていた「一文笛」にチャレンジして、これもずっとやりたいと思っていた「紙入れ」をしかも江戸落語でできたことは、自分で自分をほめてやりたいcoldsweats01 何度か心折れそうになって「もう落語…無理」と思いつつ、結局高座に上がってお客様に元気をもらいました。

ネタおろしは、「一文笛」と「紙入れ」の2本。年2回6月12月の定例猪山寄席に新ネタ披露する直前に伝楽亭で肝だめしすることにしています。伝楽亭に行って若菜さんやかかしさんに「なんでもアリsign03」「好きにやったらええやんflair」と背中を押されて勇気もらって猪山寄席の高座に上がります。

今年は池田の社会人落語日本一決定戦の翌日、宗右衛門町寄席でおきらく亭はち好師匠とご一緒しました。来年の春も沖縄で「第3回上方・うちなぁ寄席」に参加しま~すhappy01heart04 お楽しみにぃ。

|

« 一目惚れって信じます? | トップページ | はじめてのおつかい。 »

コメント

姐さん、ネタおろし2本!
すごすぎます。
皆さんの高座振り返りの日記に、
ただただ驚きと、驚きと、ため息です。
私? ネタおろし1本か? あぁ

投稿: 小夏 | 2012年12月30日 (日) 09時06分

小夏ちゃん
おだまりっ(←古いsweat01
ネタの完成度と高座のレベルが違いすぎですsign03

投稿: 風鈴 | 2012年12月30日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一目惚れって信じます? | トップページ | はじめてのおつかい。 »