« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月 5日 (土)

ひっかかる。

130105_23230001

バスの定期の発売は月末3日間月初2日間に限られるのに、大晦日買いに行ったら31日~3日は発売していないと言われた。

なんでやね~んsign03 大晦日~3が日は12月で切れた定期でバス乗ってやるぅ…なんて勇気はなかったが。定期が買えなかったからってPitapaを使うのはどうもひっかかる。

そして年明けて…4日、会社帰りに定期買いに行こうと思っていたが残業してしまって…買いに行ったら発売時間終わってた。

土日にバス代払ってわざわざ定期買いに行くのはどうもひっかかる。定期を買いに行くんだからバス代無料にしてよsign03

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

お賽銭も吹っ飛んだ。

130101_20330001

実家にお年始のご挨拶をして、おせち披露して…梅田で映画「レ・ミゼラブル」見た後、初詣に行ってきました。

呉羽神社には列ができていました。ようやく自分の番になってお財布で小銭を確認。25円ある。「二重にご縁がありますように…」と祈ろうとお賽銭箱に投げようとしたら、小銭握った指が着物のショールのループにひっかかり、25円はお賽銭の手前にチャリーンsign03 後ろには長蛇の列。もう恥ずかしくて何を祈ったのか…お、お、覚えてなーいwobbly(私は銭形平次じゃないってばsweat01

「どうか今年はこの粗忽ぶりが直りますように」。

皆様一緒に祈ってください。でも引いたおみくじは「大吉」。うふふhappy01heart04

| | コメント (2)

おまけ。

去年…というか昨日…家に帰ってあわてて布団を入れようとして(今から思えばそんなあわてんでもって思うのですが…あわててて)、布団叩きで布団を叩こうとしたら、パールのロングネックレスに引っかかって、パールのネックレスが首から吹っ飛んだ~って、笑いごとじゃな~いshock 

今年がんばったごほうびに自分で自分に買っただいじなだいじなパールネックレス(値段は書けない)なのに~っsign03 

2階のベランダから下を見ると、ちぎれて落ちているsign03 しかし、さすが、バラバラになっていない(ひとたまごとに糸が結んであるから)sign03 でも留め具吹っ飛んでるかも。2階からアスファルトに叩きつけられたら傷だらけになってるだろうcrying 

あ~んsweat01

布団も入れずにベランダ下に走っていく。手に取ってパールを抱き寄せる(そんな気持ち)。おお~っsign03 途中で切れてない、留め具はある。傷…ついてな~いsign03sign03sign03

ダイヤモンドは傷つかない。実はパールも傷つかないんだぁhappy01flairflairflair こんな大晦日でした。

新年あけましておめでとうございます。こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますhappy01heart04

| | コメント (4)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »