« おまけ。 | トップページ | ひっかかる。 »

2013年1月 1日 (火)

お賽銭も吹っ飛んだ。

130101_20330001

実家にお年始のご挨拶をして、おせち披露して…梅田で映画「レ・ミゼラブル」見た後、初詣に行ってきました。

呉羽神社には列ができていました。ようやく自分の番になってお財布で小銭を確認。25円ある。「二重にご縁がありますように…」と祈ろうとお賽銭箱に投げようとしたら、小銭握った指が着物のショールのループにひっかかり、25円はお賽銭の手前にチャリーンsign03 後ろには長蛇の列。もう恥ずかしくて何を祈ったのか…お、お、覚えてなーいwobbly(私は銭形平次じゃないってばsweat01

「どうか今年はこの粗忽ぶりが直りますように」。

皆様一緒に祈ってください。でも引いたおみくじは「大吉」。うふふhappy01heart04

|

« おまけ。 | トップページ | ひっかかる。 »

コメント

少し足を伸ばして愛宕さんに行かれる事をお勧めします。

今年も宜しく!!

投稿: もぉくもく | 2013年1月 2日 (水) 08時22分

もぉくもくさん
少しってどれぐらいですか?
根がずぼらなもんで…
誰かが後ろからついてくれたら行けるかもcoldsweats01
今年もよろしくお願いします。

投稿: 風鈴 | 2013年1月 2日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまけ。 | トップページ | ひっかかる。 »