« 第6回落語みゅーじあむアマチュア落語家発表会寄席 | トップページ | よく言われます(ヒロシ風にお読みください)。 »

2013年2月10日 (日)

「しもたっ!!」

今日は日曜出勤…なのに残業weep ちりとてちんの赤ちょうちんの誘惑もありましたが少しでも早く帰りたくて最寄りのバス停を通る(1時間に2本だけの)下渋谷行きのバスを待って乗りました。

携帯でメールしながらよくバス停を乗り過ごすことはよくあります。
でもsign03 でもsign03 でもsign03 今日は違いました。(ローカルな話題ですみませんが)私は下渋谷行きのバスに乗ったはずのに、そのバスは下渋谷に左折せず呉羽の里を直進。「あれsign02 私乗り間違えたのかなぁ(←自分を信じてない)。降りる人誰も運転手さんに話しかけていないし…」と不審に思いながら呉羽の里のバス停で降りる私。そしてバスの行先表示板を見ると…やはりそのバスは「下渋谷行き」だったのです。私はくるりと回れ右をしてバスの運転手さんに言った「これって下渋谷行きですよねcoldsweats01」すると運転手さんは…

「しもたっwobblyと一言。

人間ってあせるとポロリと素の一言が出るんですねhappy01 池田市内を走る某バス会社の運転手Mさんは、再び私を乗せ「すみません、Uターンしますね」と渋谷高校あたりまで直進し「狭いところでUターンすると危ないので…」と言い訳しながら次のバス停あたりまで行ってUターンをして、下渋谷方面へ向かったのでした。

そそっかしい人ってどこでもいるのねぇ。そんなバスにこんな私が乗るなんて…ちょっと笑えましたhappy01

|

« 第6回落語みゅーじあむアマチュア落語家発表会寄席 | トップページ | よく言われます(ヒロシ風にお読みください)。 »

コメント

そういうことってあるのですね。。
反対車ならぬ反対バスのような。

わたしは車庫まで連れて行かれたことございました。
ぼけ~っと何も言わず。。

投稿: 風林火山 | 2013年2月11日 (月) 10時55分

世の中は広い様で狭いもんですね。又上には上が有るもんでこの度は風鈴さんの勝ちです。

さて24日・平常心で行きましょうね。御新造さんが新吉に詰め寄るとこは成るだけ色っぽくお願いします。まあ地で行けばいいんですから(笑)

投稿: もぉくもく | 2013年2月11日 (月) 20時17分

風林火山さん
それって寝てたわけじゃなく?
黙ってバス降りて…どうやって帰ったんですか?
気になる…。

投稿: 風鈴 | 2013年2月11日 (月) 23時14分

えぇ〜っ!
すごくないですか、この事件っ。
1時間に2本の貴重なバスですよ。。。

投稿: 小夏 | 2013年2月11日 (月) 23時14分

もぉくもくさん
そうやってさりげなくプレッシャーかけてますねcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2013年2月11日 (月) 23時15分

小夏ちゃん
これは事件なんですかsign02
まくらに使えそう…なんて考えていた
私はいけない子なんでしょうか?coldsweats01

投稿: 風鈴 | 2013年2月12日 (火) 00時06分

風鈴様

完全に目覚めたままで・・・
違う系統に乗っちゃったなあと思って
いたのですが、わりと自宅近所なので、
一番近い停留所で降りれないかと
もたもたしているうちに車庫行きで、
車庫から歩いて帰りました。。
すごい驚いてましたドライバーさん^^

投稿: 風林火山 | 2013年2月20日 (水) 03時33分

風林火山さん
あ~なんかわかります、わかりますflair
風林火山さんも風鈴さんもきっと…
「いい人」ですよねぇhappy01

投稿: 風鈴 | 2013年2月20日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第6回落語みゅーじあむアマチュア落語家発表会寄席 | トップページ | よく言われます(ヒロシ風にお読みください)。 »