« よく言われます(ヒロシ風にお読みください)。 | トップページ | 卒業。 »

2013年3月 1日 (金)

ご来場ありがとうございました。

2月24日(日)落語みゅーじあむ発表会寄席にご来場いただきましてありがとうございましたsign03

Kc4a0009

高校の同級生、たくさんお越しいただきました。ここには写ってないむらちんも…。息子の野球仲間のお母さんも…。気忙しい日曜日の夕方、お運びくださいましてありがとうございました。感謝です。

やっぱり江戸落語には不評の声もありました(笑)。どうしても上方の人間は江戸落語を聞くと身構えちゃう。ましてや上方の人間がまくらで大阪弁しゃべってていきなり落語が江戸弁って…違和感あるし、ネタに入ると明らかに発音おかしいですよね。やはり音痴が落語下手なのはわかる。英語のリスニングも超苦手でした。確かに自分の落語は怖くて聞きたくありませ~んcoldsweats01 

いいも~んsign03 ただやりたかっただけだも~んsign03 お聞き苦しいところがあったのなら謝ります、ごめんなさい(←素直っ)。次回は基本に立ち返って新しいネタ(もちろん上方落語)、新境地にチャレンジします。お聞かせできるのは6月の猪山寄席かな…。

|

« よく言われます(ヒロシ風にお読みください)。 | トップページ | 卒業。 »

コメント

お疲れ様でした!
やりたかったんだーー心の叫び納得です!

あたらし寄席で、上方落語を江戸っぽく
やってしまいますが、玉砕です。
今から謝らせてくださいっ

投稿: 風林火山 | 2013年3月 1日 (金) 04時30分

いえいえとんでもない!!噺としての基本は出来てますので後は場数を踏むだけだと思いますよ。強いて云えば噺しかたに抑揚が無かったようには思いますが、耳が半分お休みで見る方に神経が集中してたのかもしれません

宜しければ志ん様の紙入れお作りしましょうか。このまま止めてしまうのは惜しいような気がします。

投稿: もぉくもく | 2013年3月 1日 (金) 08時40分

風林火山さん
ではあたらし寄席で潔く一緒に玉砕しましょう…
なあんて、第2回国際落語大会準優勝者の
どの口がそんなことを言わせるのでしょうかcoldsweats01
「持参金」楽しみにしていますよ~happy01

投稿: 風鈴 | 2013年3月 1日 (金) 13時16分

もぉくもくさん
江戸弁だと感情がこもらず
どうしてもオーバーな表現になってしまうんですよね。
さらりとできない…。

私はず~っと志ん様の「紙入れ」を
聞いてましたよwobbly
ニコニコ動画もチェックしていました。
志ん様、憧れますheart01

投稿: 風鈴 | 2013年3月 1日 (金) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく言われます(ヒロシ風にお読みください)。 | トップページ | 卒業。 »