« 心よりのお詫びと今更ながらの訂正。 | トップページ | 風鈴全国ツアーとかなんとか。 »

2013年5月16日 (木)

第8回猪山寄席のお知らせ

第8回猪山寄席

全国の風鈴ファンの皆様お待たせしました。第8回猪山寄席のお知らせです。

前回は告知する自信がなく…おまけに前回の猪山寄席で「次は3月の発表会で~すsign03」なんて言ったものですから2月末の発表会を聞き逃された方、私がブログに間違えて1ヶ月遅れの日程を載せてしまっていたのでweepその日落語みゅーじあむに足を運ばれた方…本当にすみませんでした。改めて心よりお詫び申し上げます。

…で、罰ゲームというわけではないのですが、今回は開口一番で「青菜」やります。今回も2本の三味線中心に賑やかに生演奏のお囃子で盛り上げます。夏らしいお化けのネタが2本あります。また今回も、はめもの(三味線や太鼓の音響効果)入りの落語が聞けます。

落語を始めて5年が経ちまして6年目、6年生になりました。かみしもも知らなかった私ももうランドセルが似合わない、半パンの似合わない6年生ですcoldsweats01

私は初めての開口一番。今回自信があるわけではないし、日に日にお稽古できる時間なくなりつつありますし、どれだけの落語をお聞かせできるのか心配ですが、お時間ありましたらぜひお運びください。

今回は落語の本髄、ボケとツッコミありの落語です。どうかゆっくりとお聞きください。

【日時】平成25年7月13日(土)
     13時45分開場 14時開演

【場所】池田駅前南会館(サンシティ2F)
     阪急宝塚線池田駅駅直結

【演目】

青菜     猪名川亭風鈴

犬の目    猪名川亭鮎の助

花色木綿  五月家一平

皿屋敷    猪名川亭青波

 中入り

道具屋    池田家央志ん

ろくろ首    猪名川亭絹馬

風鈴の出演予定は14時頃からで~すhappy01heart04

|

« 心よりのお詫びと今更ながらの訂正。 | トップページ | 風鈴全国ツアーとかなんとか。 »

コメント

おおーなんと季節感あふれる寄席でしょう。
うちのほうは春先に「目黒のさんま」やったり、真冬に「お菊の皿」を平気でやっちゃいます。
反省、反省…
ご盛会をお祈りします。

投稿: ミル | 2013年5月16日 (木) 06時16分

ま・ま・ま・待ちかねたぁぁぁぁ・・・・・(蔵丁稚より)

投稿: もぉくもく | 2013年5月16日 (木) 08時42分

「青菜」ききたーい!

投稿: わいん | 2013年5月16日 (木) 10時19分

ミルさん
たまたまのような気もするのですがcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2013年5月17日 (金) 01時43分

もぉくもぉくさん
早速のコメントありがとうございます。
ううう、もぉくもくさん、来ていただけたら
うれしいsign03
でも緊張するなぁ、やっぱり。
私の緊張感伝わったらきっと
ひんやりすると思います。
がんばりますwobbly

投稿: 風鈴 | 2013年5月17日 (金) 01時46分

わいんさん
誰でも知っているネタをやる難しさ…
考えたら怖くてできないので
自分がまず楽しんでやることだけ
考えますflair

投稿: 風鈴 | 2013年5月17日 (金) 01時49分

開口一番! 青菜!
いいですね〜。
風鈴姐さん、爽やかな初夏の風、吹かせて下さい!

投稿: 小夏 | 2013年5月17日 (金) 17時25分

青菜、一回やりたい、と学生時代から
思っておりましたっ
でも若造にはなぜかはにかむような照れが
あってなぜか選べませんでした。。

なんと13日は、わたしも高座です!
裏番組ですっ 遠距離でかぶらないとは
思いますが、高座の上で思い出します!
頑張ってくださいっ

投稿: 風林火山 | 2013年5月18日 (土) 00時44分

小夏ちゃん
ありがとうhappy01
小夏ちゃんと過ごしたあの肌寒い
春の一日…楽しかった浅草デートを
思い出しながら…がんばりますcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2013年5月18日 (土) 23時53分

風林火山さん
さて、関東地方と関西地方…
どちらが寒冷前線通過しますかね~smile
緊張しすぎは体に毒ですから、
適当に…深呼吸して…平常心で…
がんばりましょうsign03

投稿: 風鈴 | 2013年5月18日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心よりのお詫びと今更ながらの訂正。 | トップページ | 風鈴全国ツアーとかなんとか。 »