« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月21日 (金)

こまった。

猪山寄席に向けて、そろそろエンジンかけてお稽古しなくてはと思っていた矢先…今まで見ていたブルーレイがなぜかPCで見れなくなってしまった。あ~こまったこまったこまどり姉妹wobbly

う~ん。どうしよう。関係ナイけど久々に自分の落語のDVDを見てみる。数秒間でSTOP。正視できない、それだけです。落語以前の問題。

…顔が怖い。コワーイsign03 どうしたらいいのだ。顔だよ、顔。落語のセンスがないくらいの決定的な欠点。モチロン緊張しているせい…なのかもしれないけど。これじゃあかんやん。ま、こんなとこでこんなことつぶやいてええもんやろかとも思うケド。

毎日ストレッチをしていないと知らぬ間にカラダが硬くなっていくように、顔も少しずつ怖くなっていくのだなぁshock ネタは3週間で覚えられても、一朝一夕ではおたふく顔にはなれん。

と言うわけで、「第8回猪山寄席」の再告知です。7月13日(土)14時~池田駅前南会館にて。このたび初めての開口一番、風鈴はトップバッターで登場しま~す。今回のネタ「青菜」はたぶんネタおろしになる予感。いきなりのぶっつけ本番sign02

「青菜」にはあほな植木屋さんが出てきます。あほになりたいなぁhappy01heart04 あほ顔できるかなぁ。

| | コメント (6)

2013年6月16日 (日)

てへへ。

はいhappy01お誕生日は誰にでも来る記念日。

120905_00140001
↑50年前のわ・た・しhappy01

Kc4a0172_4
↑50年後こうなるbleah

我が家のTANITA(おせじ)体重計はこう言った…
以下、本日のMYデータ。

身長 160.1cm
体重 45.2kg
体脂肪率 11.2%
筋肉量 37.7kg
推定骨量 2.4kg
内脂肪 1.0レベル
基礎代謝量 1103
体年齢 26歳
体水分率 62.5

おせじだと思いますcoldsweats01

| | コメント (8)

2013年6月 4日 (火)

ついに北海道上陸。

Kc4a0127
↑行ってまいりました、第1回札幌チャリティ寄席。

ネタは何にしようか迷ったけど上方らしい、わかりやすい、私らしい(?)すぐにできるネタ…と言えば総合的な判断で「星野屋」。

昨年、上方・うちなぁ春の寄席(沖縄)、あたらし寄席(東京)でもすでにご披露しているのですがコレしかなかったのです。札幌のお客様も温かったですよ~。オチ聞こえませんでしたからhappy01

私は小遊さんのマクラを聞き「あ、やっちゃおっかな~coldsweats01」 と急に思い立って、上方ではできないことを本編でやっちゃいました。旅の恥はかき捨てsign02 北海道の皆さん、私はいつもやらないことを北海道でやっちゃったんです。いつもはあんなドッキリするせりふ言わないんですよ~sign03

さて話は飛んで打ち上げ。私はここ数週間寝不足だったので、打ち上げで緊張が一気に緩みすごい眠気がどどどっと。ここで寝ておかないと大阪帰っても眠れない、と二次会に行かず帰ってしまいました。ごめんなさい。北海道の方々とあまり交流できなかった。ごめんなさい。

そして席亭の葉桜さん、至れり尽くせりの歓迎していただいてありがとうございました。楽笑会の皆様、本当にありがとうございました。

Kc4a0149
↑お決まりの札幌時計台。

Kc4a0156
↑おお~、懐かしい小樽heart04

Kc4a0163
↑小樽の店先で見かけた、おもろい看板


出会えた奇跡に感謝。

| | コメント (8)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »