« てへへ。 | トップページ | 御礼 »

2013年6月21日 (金)

こまった。

猪山寄席に向けて、そろそろエンジンかけてお稽古しなくてはと思っていた矢先…今まで見ていたブルーレイがなぜかPCで見れなくなってしまった。あ~こまったこまったこまどり姉妹wobbly

う~ん。どうしよう。関係ナイけど久々に自分の落語のDVDを見てみる。数秒間でSTOP。正視できない、それだけです。落語以前の問題。

…顔が怖い。コワーイsign03 どうしたらいいのだ。顔だよ、顔。落語のセンスがないくらいの決定的な欠点。モチロン緊張しているせい…なのかもしれないけど。これじゃあかんやん。ま、こんなとこでこんなことつぶやいてええもんやろかとも思うケド。

毎日ストレッチをしていないと知らぬ間にカラダが硬くなっていくように、顔も少しずつ怖くなっていくのだなぁshock ネタは3週間で覚えられても、一朝一夕ではおたふく顔にはなれん。

と言うわけで、「第8回猪山寄席」の再告知です。7月13日(土)14時~池田駅前南会館にて。このたび初めての開口一番、風鈴はトップバッターで登場しま~す。今回のネタ「青菜」はたぶんネタおろしになる予感。いきなりのぶっつけ本番sign02

「青菜」にはあほな植木屋さんが出てきます。あほになりたいなぁhappy01heart04 あほ顔できるかなぁ。

|

« てへへ。 | トップページ | 御礼 »

コメント

こわくないっす!姉さんの顔は
怖くなってないっすっ
こわくないこわくないこわくない。。(催眠術)

緊張しながら呆け顔tってほんと難しいですよね。
ピンクのメガネとかかけて出られれば一番なのですけど、落語の道、険しいですね。。

投稿: 風林火山 | 2013年6月22日 (土) 00時22分

小学生の頃は緊張してるのにヘラヘラしてたら、先生に怒られたけどねェ happy01

投稿: 央志ん | 2013年6月22日 (土) 08時38分

風林火山さん
ま、全国緊張しぃ社会人日本一決定戦あれば
風林火山さんも、○夏ちゃんも、私も
きっとファイナリストに入りますよね~。
私の落語口調が全体的に「子供叱ってるみたい」と
言われたことあります。
いっそ「説教落語」しようかなcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2013年6月22日 (土) 14時16分

央志んさん
わかります、わかりますflair
照れ屋さんなのでしょうね。
竹中直人は怒りながら笑いますよね。
あれはあれで笑えますよね。
そこを狙えばいいんでしょうかbleah

投稿: 風鈴 | 2013年6月22日 (土) 14時18分

私は饅頭より風鈴さんが怖いです。

投稿: もぉくもく | 2013年6月23日 (日) 08時58分

もぉくもくさん
それって愛の告白ですかsign02bleah
光栄ですsign03

投稿: 風鈴 | 2013年6月23日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てへへ。 | トップページ | 御礼 »