« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

正直な体重計。

以前、このブログで我が家の体重計を「おせじ体重計」と書いたけど、実は「正直体重計」ということが最近わかりました。

ってか、おせじも限界、ええかげんそろそろ現実見つめたらsign02と言われている気がします。ついに本日の体重49.9kg…。大台までもう一歩coldsweats01体重が年齢を超す日も近いsign02

原因はわかっています。この規則正しい生活のせい。寝るべき時間に寝て、朝は余裕を持って起きることができて、昼食は毎日12時から同僚とワイワイ言いながら楽しく食べる。家に帰ってお料理を作りながらビール飲んだり、ちょっと新聞読んだり、TVドラマにはまったり…。そんな何気ない人間らしい生活が私を太らせるぅ。

そしてさらに健康的なこと…9月に入り暑さも一段落したのを機にジョギング始めましたhappy01heart04 走り始めてから体調良くなりました。食欲はもりもり、お通じはいいし、夜はぐっすり。汗をかくっていいですね。昨日は初めて10kmをゆっくり90分かけて走りました。音楽を聴きながら走っていたら意外と行けるもんですね~。基本的にカラダは弱いのでぼちぼちカラダの悲鳴を聞き逃さないよう続けて行こうと思いま~す。

| | コメント (6)

2013年9月23日 (月)

さ~ていよいよ。

ブログ、すっかりご無沙汰しておりました。すびばせん。

実は私…7月初旬からロングバケーションを過ごしておりまして。お盆明けから社会復帰いたしまして。リハビリ期間もそろそろ終わりかな…とブログ再開。そろそろ落語のお稽古もせなあきまへん。

さ~ていよいよ。今年もやってまいりました「社会人落語日本一決定戦」の季節。今年は10月19日(土)が予選、20日(日)が決勝です。

Dsc00399
↑昨年の模様…ネタは「星野屋」

猪名川亭風鈴、今年も無事事前審査を通過し、出場いたします。

会場は6つありますが私はコミュニティセンター。14時45分頃の出演予定です。よろしければぜひ応援に来てください。差し入れはご辞退いたします。大事な休日のお時間いただけるだけで、足を運んでいただけるだけで…うれしいです。できましたら笑っていただければhappy01

「転宅」「星野屋」「紙入れ」…今までのお色気路線(?)からちょっと離れて…落語の基本路線、あほな植木屋さんとお咲さんで「青菜」やります。

「つる」と並んで好きなネタです。「植木屋はおまえや!」これが言いたくてやりました。向いてないネタ…と一部でささやかれすっかり自信とやる気をなくしていますが…まぁそこはねぇ、これはお祭りなので、楽しくやれたらと思います。

な~んて…今年は4月から「青菜」しかしてませんのでこれしかできない~sign03 おまけに7月17日池田市で行われた「素人落語まつり2013」から全くお稽古できていな~いshock 新しいネタにもそろそろとりかからなければなりません。

第9回猪山寄席は12月7日(土)の予定で~す。 

| | コメント (6)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »