« STOP THE 食欲。 | トップページ | 正直な体重計。 »

2013年9月23日 (月)

さ~ていよいよ。

ブログ、すっかりご無沙汰しておりました。すびばせん。

実は私…7月初旬からロングバケーションを過ごしておりまして。お盆明けから社会復帰いたしまして。リハビリ期間もそろそろ終わりかな…とブログ再開。そろそろ落語のお稽古もせなあきまへん。

さ~ていよいよ。今年もやってまいりました「社会人落語日本一決定戦」の季節。今年は10月19日(土)が予選、20日(日)が決勝です。

Dsc00399
↑昨年の模様…ネタは「星野屋」

猪名川亭風鈴、今年も無事事前審査を通過し、出場いたします。

会場は6つありますが私はコミュニティセンター。14時45分頃の出演予定です。よろしければぜひ応援に来てください。差し入れはご辞退いたします。大事な休日のお時間いただけるだけで、足を運んでいただけるだけで…うれしいです。できましたら笑っていただければhappy01

「転宅」「星野屋」「紙入れ」…今までのお色気路線(?)からちょっと離れて…落語の基本路線、あほな植木屋さんとお咲さんで「青菜」やります。

「つる」と並んで好きなネタです。「植木屋はおまえや!」これが言いたくてやりました。向いてないネタ…と一部でささやかれすっかり自信とやる気をなくしていますが…まぁそこはねぇ、これはお祭りなので、楽しくやれたらと思います。

な~んて…今年は4月から「青菜」しかしてませんのでこれしかできない~sign03 おまけに7月17日池田市で行われた「素人落語まつり2013」から全くお稽古できていな~いshock 新しいネタにもそろそろとりかからなければなりません。

第9回猪山寄席は12月7日(土)の予定で~す。 

|

« STOP THE 食欲。 | トップページ | 正直な体重計。 »

コメント

ぃよっsun
待ってましたsmile

投稿: よってけし | 2013年9月23日 (月) 22時57分

よってけしさん
待っててくれたんですか~sign02
ってか待っていたのは私の方。
去年は池田に来なかったもんね~happy01
気を付けてお越しください。

投稿: 風鈴 | 2013年9月23日 (月) 23時07分

昨年は、同じ会場で、風鈴さんが、トップバッターで
いらしたことを、昨日のことのように思い出します。
緊張緊張おっしゃってましたけど、ぜんぜん緊張な
感じがなくて、だーーーーっと駆けていかれましたですね。

この、自分しか頼れない感じが、また醍醐味ですね^^

投稿: 風林火山 | 2013年9月24日 (火) 00時07分

ブログ更新したね。
いつも見てますよ。
忙がしいと思うけど、たまには更新してね。
待ってますよ。

投稿: めん道 | 2013年9月24日 (火) 17時48分

風林火山さん
私はトップバッターちゃいますよ~sign03
二番手でした。
ま、それだけインパクトあったってことかなcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2013年9月24日 (火) 21時52分

めん道さん
は~いsign03
でもブログって誰でも見れるからねぇ。
いろいろ諸事情もあり明かせない話は
アチラでbleah

投稿: 風鈴 | 2013年9月24日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE 食欲。 | トップページ | 正直な体重計。 »