« さ~ていよいよ。 | トップページ | わろた。 »

2013年9月30日 (月)

正直な体重計。

以前、このブログで我が家の体重計を「おせじ体重計」と書いたけど、実は「正直体重計」ということが最近わかりました。

ってか、おせじも限界、ええかげんそろそろ現実見つめたらsign02と言われている気がします。ついに本日の体重49.9kg…。大台までもう一歩coldsweats01体重が年齢を超す日も近いsign02

原因はわかっています。この規則正しい生活のせい。寝るべき時間に寝て、朝は余裕を持って起きることができて、昼食は毎日12時から同僚とワイワイ言いながら楽しく食べる。家に帰ってお料理を作りながらビール飲んだり、ちょっと新聞読んだり、TVドラマにはまったり…。そんな何気ない人間らしい生活が私を太らせるぅ。

そしてさらに健康的なこと…9月に入り暑さも一段落したのを機にジョギング始めましたhappy01heart04 走り始めてから体調良くなりました。食欲はもりもり、お通じはいいし、夜はぐっすり。汗をかくっていいですね。昨日は初めて10kmをゆっくり90分かけて走りました。音楽を聴きながら走っていたら意外と行けるもんですね~。基本的にカラダは弱いのでぼちぼちカラダの悲鳴を聞き逃さないよう続けて行こうと思いま~す。

|

« さ~ていよいよ。 | トップページ | わろた。 »

コメント

いや、40キロ代(後半でも)素晴らしいじゃないですかっ
浅丘ルリ子のピークが30キロ代後半みたい。。
喉から手が出るほど欲しい規則正しいそして充実の毎日ですねっ
さらにジョギング!? 完璧ですね。
もはや粗忽なオーラは払拭されて、ベネロペ・クルスのようなスタンスで池田までまっしぐら!
お痩せになられてお目にかかってすぐ気づかなかったからすみません。。

投稿: 風林火山 | 2013年10月 1日 (火) 01時08分

え!走ってるんですか、姐さん!
素晴らしい。
や、正常に体重が増えるのは大歓迎じゃないですか!
わたしなんかとっくに体重が年齢をはるかに超えてます。
走ろうかな。。。

投稿: 小夏 | 2013年10月 1日 (火) 07時00分

風林火山さん、
私、太ったんですよ~coldsweats01
3か月で5キロも…。

投稿: 風鈴 | 2013年10月 1日 (火) 23時36分

こなっちゃん、
こないだまで腹筋割れてたのにぃ。
ざんねーんsign03

投稿: 風鈴 | 2013年10月 1日 (火) 23時37分

元気に仕事してる?
私、今日は午後からリハビリ行ってきます。
もうすぐですね。発表会会。
ところで、今日からちりとてちん始まりました。
私、見たよ。あれ何回見ても飽きません。

投稿: めんどう | 2013年10月 7日 (月) 08時38分

めんちゃんへ
「ちりちてちん」私も見たよhappy01
朝の楽しみが増えたね。

投稿: 風鈴 | 2013年10月 7日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さ~ていよいよ。 | トップページ | わろた。 »