« 正直な体重計。 | トップページ | 第5回社会人落語日本一決定戦、終了~!! »

2013年10月 8日 (火)

わろた。

うちの男前が夏休みを利用して免許を取りました。私に27万円借金しての免許合宿で。

美しい母をドライブに連れて行ってたろか~というお誘いもなく…まず言い出したのはおじいちゃんおばあちゃんをお墓参りに連れて行きたいとのこと。

レンタカーはクレジットカードがないと借りれない~と男前は一生懸命パソコン向かって何やら手続きをしておりました。

予定は10月5日。「お母さん、予定は?」「別にないよ、おばあちゃんにゆうときや~」。男前は沖縄のおみやげを持っていきがてらおばあちゃんちへ。でもおばあちゃんには断られたとのこと。

後日、実家に行って「せっかく恭平がお墓参りに行こうっていってくれたのに…」と言うとおばあちゃんは「そうかて、免許取りたての車、こわあてよう乗らん」。

母は最近体調が悪いらしく(←悪い気がしているだけで実はどこも悪くない)、実家にいくたび「もうあの世に行きたい、はよ行きたい」と聞かされているんですが…coldsweats01 あ、ココ笑うとこです…。

|

« 正直な体重計。 | トップページ | 第5回社会人落語日本一決定戦、終了~!! »

コメント

何故笑ったかやっとわかりました。

青菜での笑う練習しとこ。

投稿: もぉくもく | 2013年10月 8日 (火) 09時15分

私のばあちゃんも生前はよく言ってました。
「もう、いつ死んでもいい!」って。
その割にはよく食べてました。(笑)
お蔭で94歳まで生きました。

投稿: 笑らく | 2013年10月 8日 (火) 10時23分

男前さんの男前度数は、きっと「初任給」の時も
風鈴さんを泣かせてくれます!
わたしも最近、寄る年波で「あの世」をよく会社でも口にします。「あのよ~」って。(真昼のダジャレ)

投稿: 風林火山 | 2013年10月 8日 (火) 12時24分

風鈴さんに言ったっけ?
最初は中古車の方がいいかもしれません。
私はあちこちへこんだよ。
でも免許取ったら運転したいと思います。
運転していなければ、運転出来なくなると思います。
少し高いけど、外車は安全だと思います。
日本の道路に合わせてないから中速は出ないけど、
高速道路の疲れが違います。
車は維持費かかりますから覚悟してね。
免許おめでとうございます。

投稿: めんどう | 2013年10月 8日 (火) 18時52分

そぉいゃ、めん道さんのボルボエステートワゴン、めっちゃかっこよかったなぁ・・・。
ワタシもいつか、あんな車に乗りたいですっhappy02

投稿: よってけし | 2013年10月 8日 (火) 21時01分

よってけしさんへ
私の車はもうありません。
身分証明だけの免許があるらしい。
来年切り換えになるから聞かないとね。

風鈴さんへ
ブログ使ってごめんなさいね。
私はもう止めたからね。
池田なら電車が便利です。
阪急が沢山走っているからね。

投稿: めんどう | 2013年10月 8日 (火) 21時44分

風鈴さん
最近は、車を作っている会社と売っている会社が違う場合がありますよ。
車が売れなくてみんな困ってるみたいです。
そんなに安い買い物ては無いからご本人が納得するまで悩んで下さい。
車が売れなくてみんな困ってるみたいです。

投稿: めんどう | 2013年10月 8日 (火) 22時08分

おばあちゃんにしてみれば、「お墓参りにいったつもりで、お墓に行ってはかなわんわ」(ここ、笑うとこ)ってことですよね。
おばあちゃん、ナイス。
USJでもさそってみたら、喜んで行くかも。

投稿: ミル | 2013年10月 8日 (火) 23時37分

もぉくもくさん
応援、お待ちしていま~すhappy01heart04
コミュニティセンター14時45分です。

投稿: 風鈴 | 2013年10月 9日 (水) 23時47分

笑らくさんへ
94歳…大往生ですね。
ピンコロ、ピンピンしててコロって逝きたい…
ってお年寄りは願っていますねhappy01
私もです。

投稿: 風鈴 | 2013年10月 9日 (水) 23時49分

風鈴火山さん
なんかどっかで聞いたことあるギャグcoldsweats01
私よりずいぶんお若いのに「寄る年波」って…。

投稿: 風鈴 | 2013年10月 9日 (水) 23時51分

めん道さん
覚悟って…何の覚悟?
軽費は息子任せです。
ない袖は振れませぬ。

投稿: 風鈴 | 2013年10月 9日 (水) 23時54分

よってけしさん
車は男のロマンですか?happy01
大きなおもちゃかもねぇ。

投稿: 風鈴 | 2013年10月 9日 (水) 23時56分

ミルさん
USJ行く気力は到底と思います。
でも危なっかしい運転の車に乗ったら
きっと「あ、生きててよかった!」って
充実感味わえるとおもうんだけどなぁ。
下手なジェットコースターより
よっぽどスリルある(ココ笑うとこ)smile

投稿: 風鈴 | 2013年10月 9日 (水) 23時59分

教順寺寄席のおしらせ

10月20日(日)
午後6時より
東広島市八本松町原6781の教順寺にて
出演 古今亭菊志ん師匠
ゲスト 柳貴家雪之介さん(曲芸)
落語2席の演目はその日のお客様をお迎えしてからきまります
入場は無料!
宗教関係ありません、どなたでもおこしください。

投稿: 教順寺 | 2013年10月12日 (土) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正直な体重計。 | トップページ | 第5回社会人落語日本一決定戦、終了~!! »