« 第9回猪山寄席のお知らせ | トップページ | 感謝、感激、満腹、満腹。 »

2013年11月 8日 (金)

上方・うちなぁ秋の寄席

今年は、3月に沖縄、東京、6月に北海道へ落語をしに行きました。そして11月福岡へ参りますsign03

社会人落語日本一決定戦を通じて知り合った沖縄の仲間と毎年沖縄で落語会をするようになって・・・はや3年。たまたま同じ時期に沖縄からとう好くんが、大阪から一平君が福岡に転勤となり、酔書さんの元で落語を習うようになりました。こんな偶然ってありますでしょうか?これは神様が「風鈴よ、福岡へ行け」と言うてるような気がして…行くことにしました。ま、いつもの軽いノリで。

上方・うちなぁ秋の寄席 ~福岡場所~

Securedownload

【日時】 平成25年11月23日(土) 13時開場 13時30分開演

【場所】 福岡市男女共同参画推進センター アミカス4F 音楽室

【出演】  池田家央志ん「狸賽」…大阪

       粗忽家酔書「お楽しみ」…福岡 

      おきらく亭かん好「金明竹」…沖縄 

      粗忽家酔丸(おきらく亭とう好)「真田小僧」…沖縄→福岡 

      五月家一平「書割盗人」…大阪→福岡 

         中入り 

      猪名川亭風鈴「星野屋」…大阪 

      なんていこったい「ちりとてちん」…沖縄 

【木戸銭】 無料 

チラシは高座名アイウエオ順ですので私の出番は15時以降になるそうです。よろしければお運びください…つうても大阪からでは遠いですがcoldsweats01 福岡の友達が聞きに来てくれることになっています。うれしいhappy01heart04

そして実は…ココだけの話ですが、来年3月「第4回上方・うちなぁ春の寄席」の開催も3月15日(土)に決定しましたsign03 詳細はまたいずれ…。

 

|

« 第9回猪山寄席のお知らせ | トップページ | 感謝、感激、満腹、満腹。 »

コメント

福岡はかなり遠いよ。
先ずは広島か札幌から始めます。
ここまで行くんだ!
遠征するのね?
また話聞かせて下さい。
天神にもたくさんおいしいものがあるよ。
知っていると思いますが!

投稿: めんどう | 2013年11月 9日 (土) 01時57分

うわー!九州に風鈴さんが来てるのに、その日は次男の小学校の文化祭の準備があるので行けません。
車走らせれば、2時間位なんだけどなー!happy02

投稿: 笑らく | 2013年11月 9日 (土) 16時19分

めんどうさん
飛行機でひとっ飛びですhappy01
空飛ぶ社会人落語家風鈴でーすsign02

投稿: 風鈴 | 2013年11月 9日 (土) 20時56分

笑らくさん
まじですかsign02
何とか来て~happy02

投稿: 風鈴 | 2013年11月 9日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第9回猪山寄席のお知らせ | トップページ | 感謝、感激、満腹、満腹。 »