« 新年に思うこと。 | トップページ | 初高座。 »

2014年1月10日 (金)

コワいおっちゃん

…と言っても、「ぼんぼんかもか~」とも言わないし、探偵ナイトスクープの「がお~さん」でもない。

うちの近所の交差点には、赤信号で横断すると大声で叱りつけてくれるおっちゃんが平日毎朝現れる。子どもだけでなく大人にも容赦はない。

だいたい、朝の通学時に子どもの前で堂々と信号無視する大人はたちが悪い。

とは言え、朝の出勤時「このバス逃すと遅刻だぁ~sign03」となり罪悪感を感じながらも背に腹変えられず信号無視した私は一度だけ叱られたことがある。

おっちゃんのおかげで(?)こんな寒い朝でも時間になると、ちゃ~んと起きて信号守っています…大阪府池田市在住、ペンネーム風鈴さんからのお便りを紹介いたしました。

(追伸 自宅から信号までは必死のパッチで猛ダッシュしていますsmile

|

« 新年に思うこと。 | トップページ | 初高座。 »

コメント

子供の相手しているとこちらが変になります。
でも、悪いことはきちんと言って下さいね。

大人は時々変あ人がいるみたいですね。
でも、人生の先輩だから立ててあげて下さいね。

投稿: めんどう | 2014年1月10日 (金) 09時34分

さすが上方です!
コンビニで年齢確認商品を客に押させる
気の抜けた日本において、このおじさんの
存在は二代目を作って欲しいほどの希望!

投稿: 風林火山 | 2014年1月10日 (金) 15時21分

めんどうさん
大人の変な人は…やっぱりイヤですよ。
聞く耳持たないもん。
オモロイ人は好きだけど。

投稿: 風鈴 | 2014年1月11日 (土) 01時00分

風林火山さん
筋が通ってるっていうか…
やることが男前だよね~sign03

投稿: 風鈴 | 2014年1月11日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年に思うこと。 | トップページ | 初高座。 »