« コワいおっちゃん | トップページ | 玉さま! »

2014年1月20日 (月)

初高座。

今年初めての高座は1月19日(土)中小コミュニティセンター「新春コンサート」で幕開けしました。

これは、どっこい三味線の皆様のライブとのコラボ企画。もちろん、主役はどっこい三味線の美女の皆様sign03

__0001


落語の部

猪名川亭絹馬  「宿題」

猪名川亭風鈴  「星野屋」

民謡の部

ひなぶり三番叟

酒造り祝い唄

木更津甚句

東京音頭

落語のためにわざわざ立派な高座を作ってくださってありがとうございました。「星野屋」は、ハメモノが入り…雰囲気盛り上がりました~sign03 篠山先生、青波さん、太鼓を叩いてくださったどっこい三味線の方、ありがとうございました。

でも私の落語は、当日朝5時起床だったせいか(うそ、稽古不足です…)、カミカミでした。でも、お客様が温かくよく笑ってくださってとてもやりやすかった。おかげさまで珍しく緊張はしなかったです。

なんとスペシャルゲストは山梨県から駆けつけてくれた(うそ、たまたま関西に来ていた)酔亭化枝さん。それでもわざわざ箕面まで来てくれて、一緒にお茶した後「ち○と○○○ん、行きません?」って誘ったら、喜んでくれて…仕込中のお店に突撃~sign03 大将にご挨拶して、バイク談義、落語談義…。お邪魔してごめんなさ~いcoldsweats01 だってみんなのあこがれの落語の聖地に連れて行きたかったんだも~ん。

|

« コワいおっちゃん | トップページ | 玉さま! »

コメント

よってけしさん来ていたの?
私も行きたかった。

投稿: めんどう | 2014年1月21日 (火) 04時59分

めんちゃん
よってけしさんが関西に来るって
偶然知って前日急に決まったの。
ごめんねcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2014年1月21日 (火) 23時28分

姐さん、ほんとうにお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました!!

めん道さん、そぉなんです、急遽やったんですけど、
千僧・総監部前を抜けて、懐かしい道を久しぶりに走りました。
次回はぜひご一緒しましょねっ!

投稿: よってけし | 2014年1月22日 (水) 08時57分

風鈴さんブログ使ってごめんなさい。

よってけしさんめんどうです。私、伊丹にしばらくはいたので駐屯所は知っています。あそこは広いですね。迷子になりそう。入ったこと無いけどね。

いつか行きたいけど、捕まりそうですね。

投稿: めんどう | 2014年1月22日 (水) 14時33分

よってけしさん
ほんまに偶然が重なりあって
再会できましたね~。
元気いっぱいもらいましたsign03

投稿: 風鈴 | 2014年1月22日 (水) 21時39分

頑張ってんねぇ
私も聞きたかったな~、お花さん

投稿: 勿論亭 | 2014年1月23日 (木) 22時59分

勿論亭さん
初めまして(?)。
「星野屋」ハメモノ入りは
なかなか聞けない貴重な一席でした。


投稿: 風鈴 | 2014年1月23日 (木) 23時42分

初めまして、ってマジか(TT)

投稿: 勿論亭 | 2014年1月24日 (金) 18時37分

勿論亭さん
ごめんなさい。
ハンドルネームで思い当たらず…。
失礼しました。
次回お会いした時、お声かけてください。

投稿: 風鈴 | 2014年1月25日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コワいおっちゃん | トップページ | 玉さま! »