« 2013年を10秒で振り返る… | トップページ | コワいおっちゃん »

2014年1月 2日 (木)

新年に思うこと。

明けましておめでとうございます。

昨年は体調を崩し、約1ヶ月半ロングバケーションをいただきました。長年がんばったご褒美かなぁと思いつつ、心身ともにのんびりすることを心がけて今までやりたかったけどできなかったことやってみようと思いました。

まずは断捨離しようと、整理整頓、大掃除しました。最近は心が乱れるときは掃除をするとすっきりすることが多いと気づきました。本当に大事なものが見えてくるんですよね、きっと。風通しがいい方が運気よくなる気がします。

以前から行きたかった直島に行きました。1泊2日でしたがのんびりできました。命の洗濯って感じでしょうか。たまたま私の周りで今年初めて直島に行った方が2人いて、2人とも「よかったsign03」「感動したsign03」と言っていました。本当に行けてよかったです。ええとこですよ~。

久々にヨガも始めました。冷や汗はかいても汗をかくことがなかったので汗をかきたいと思い、ウォーキングを始めました。歩き始めてまもなく走ってみたくなりました。3日坊主なので持っているシューズで走っていましたが、爪がはがれかけたので本格的なシューズを買っちゃいました。汗をかくとお肌がつるつるになりました。

もちろん落語は続けていて、落語を通じて年々仲間が増えて、いろんなところに行けて、本当に落語をやってて救われたことがいっぱい…。落語始めてまもなく6年になって小学生なら卒業なのですが、う~ん、卒業しちゃうとさぼっちゃいそうでこわいのでまだ卒業したくない…4月からも落語みゅーじあむで落語のお稽古したいと思います。

そういえば…私、落語してる時怖い顔してるってよく言われるのですが、今年は怖い顔しないように、普段からいい顔していたいなって思いますhappy01heart04 年々、カラダは弱るし、ココロ折れること多いけど…いつでも笑っていたい、そう思う年の初めでした。今年もよろしくお願いします。

|

« 2013年を10秒で振り返る… | トップページ | コワいおっちゃん »

コメント

怖い顔と思ったこと無いよ。
これからも色々なこと経験すると思うけど、
いいことも沢山あるから、調子いい時に色々なこと試してみて下さいね。

投稿: めんどう | 2014年1月 2日 (木) 10時00分

本年もよろしくお願いいたします!
お身体壊されませんよう、落語を
頑張ってください!
わたしは高座で緊張して汗の海に
溺れるのでそうならないように稽古したいなあー。

投稿: 風林火山 | 2014年1月 2日 (木) 10時04分

もう一言です。
直島はどこにあるのかなぁ?
元気になったら行ってみます。

投稿: めんどう | 2014年1月 2日 (木) 10時08分

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

落語に仕事に全力疾走の風鈴さん。
でも、たまには休まないと疲れますよね。
お互い、まだまだ人生これから!
ボチボチ行きましょう!(^-^)v

投稿: 笑らく | 2014年1月 2日 (木) 19時27分

めん道さん
お稽古でよく言われるし
自分でもそう思うよ。
普段の生活、心がけかなぁhappy01

投稿: 風鈴 | 2014年1月 2日 (木) 22時15分

風林火山さん
私の緊張ぶりったらそりゃすごいです。
高座の日には緊張しておなか
ぴっぴしますからcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2014年1月 2日 (木) 22時17分

めん道さんへ
直島は瀬戸内にあります。
調べてみてねhappy01

投稿: 風鈴 | 2014年1月 2日 (木) 22時18分

笑らくさん
全力疾走しているつもりないのですが
気が付くとエネルギー切れになっていました。
余裕ないといい落語できませんよね。
「日々落語的生活」を目指しますhappy01

投稿: 風鈴 | 2014年1月 2日 (木) 22時19分

直島調べました。
岡山の南にあるのかなぁ?
行ったこと無いけど、そのうちに行きたい。
いいと所みたいですね。

行くなら暖かい春がいいかもね。

投稿: めんどう | 2014年1月 3日 (金) 12時40分

岡山から乗り換えて宇野駅へ。そこからフェリー乗りました。夏は人が多いから秋がいいかもね。

投稿: 風鈴 | 2014年1月 4日 (土) 12時33分

明けましておめでとうございます!
年賀状、まだ届いてないですよね。。。すいませんっ
昨年は、いろいろと転機の年だったのですねっ
そんな姐さんと、池田で美味いビールが飲めて最高でした!
今年の3月!待ってますっ
本年もよろしくお願い致します!

投稿: 小夏 | 2014年1月 4日 (土) 19時40分

小夏ちゃん
去年はいろいろツライことあったけど
同じくらい楽しいことありました。
今年もいろいろありそうですが
笑顔でがんばりたいで~すhappy01

投稿: 風鈴 | 2014年1月 4日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年を10秒で振り返る… | トップページ | コワいおっちゃん »