« 発表!今年の風鈴全国ツアー | トップページ | そしてお江戸へ。 »

2014年4月 1日 (火)

あー楽しかった。

嵐のような(という表現が妥当かどうかは謎)3月が終わり4月。いつのまにか新年度。そんなん信じられんど。

3月15日(土)は沖縄那覇市にて「第4回上方・江戸 春の寄席」のご報告(遅すぎにもほどがある)。

220

風鈴の全国ツアーの始まり始まりぃ…今だから陽気に書けますが、出発前はひどい風邪症状で(実は会社の隣席の彼がインフルエンザで欠勤中でした)こんな体調で行けるかなぁ、行っても楽しくないだろうなぁ、と不安でいっぱいでした。ところが沖縄に着いたらとたんに元気に…。沖縄ではスギ花粉もひのき花粉も飛ばないのです。

さて、今年は生の出囃子とハメモノ入りの豪華な落語会でした。沖縄のみなさんはもちろん、今年は上方組も決して負けていない…会場の笑いをとっていました。沖縄のお客様は温かいのです、本当に。もはや第2のホームグラウンドと言っていいですよね。だって遠く離れた沖縄で風鈴のFANがいてくださる…こんなうれしいことはないです。

準備してくださったとも八さんはじめ沖縄組の皆様、本当にありがとうございました。ぜひぜひ来年もよろしくお願いします。

私の(どんくさい?)友達が、去年の日程をお知らせしたため、1週間後の日曜日に会場のてんぶす那覇で立ち尽くしたお客様がおられたことをここにご報告するとともに、その友達に代わり深くお詫び申し上げます。もう1年お待ちいただくか大阪へお越しくださいますようお願い申し上げます。

Photo

今年は3泊4日で石垣島にも行き、竹富島まで足をのばしました。竹富島、今度いビーチの美しかったこと!! 今まで見た海の中で一番きれいでした。

今日はここまで。次回は、3月30日(日)に参加した東京での「第5回あたらし寄席」の巻に続く…。

|

« 発表!今年の風鈴全国ツアー | トップページ | そしてお江戸へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表!今年の風鈴全国ツアー | トップページ | そしてお江戸へ。 »