« そしてお江戸へ。 | トップページ | 猪山寄席あとの祭り(打ち上げ)のお知らせ。 »

2014年5月 6日 (火)

第10回猪山寄席のお知らせ

第10回 猪山寄席のお知らせです。なんと9回もやってしまって、このたび10回目になってしまいました。今回は第10回ということで何かが違います。何が違うのでしょう。

Kc4a0877_3

なぜ、猪がここへ? なぜ今「池田の猪買い」をリレーで? 続きは高座で…to be continued

【日時】 平成26年6月28日(土)
      13時45分開場 14時開演

【場所】 池田駅前南会館 サンシティ池田2F
      (阪急池田駅直結)

【演目】 

五月家一平 花色木綿

猪名川亭青波 茗荷宿

猪名川亭鮎の助 ちりとてちん

リレー落語 池田の猪買い

  中入り

猪名川亭絹馬 ん回し

池田家央志ん 猫の皿

猪名川亭風鈴 猿後家

個人的には、気合入っています(「今まで手抜いてたんかいっ?」「ちゃいますよー」)。今年度、染左クラスになって心入れ替えて…いや、心機一転、初心に戻ってがんばっています。それでも誰に聞いても「猿後家? ワシはようせんな」とか聞きますが…そこは私ら社会人ですからやりたいネタをやれる特権を生かしてチャレンジ…そんなこんなですがそれでもよろしければ、お運びいただきまして、まま、そこは笑って許してくださいますよう、あちゃう、笑っていただけますよう、一席入魂、気持ちは白装束で(?)高座に上がる所存です。

Image

|

« そしてお江戸へ。 | トップページ | 猪山寄席あとの祭り(打ち上げ)のお知らせ。 »

コメント

トリですね!トリで猿!猿後家!
猿後家は一度やりたくて、でも風鈴さんの
猿後家見てからにします。
白装束で緊張乗り越えてくださいまし!

投稿: 風林火山 | 2014年5月 7日 (水) 22時14分

風林火山さん
「猿後家」やりたいですか!?
え~なぜやりたいのですか???
ぜひお聞きしたいです。
私の周りでやっているのは
沖縄のすい好さんだけなんです。

投稿: 風鈴 | 2014年5月 7日 (水) 22時57分

風鈴さん
ワタシも猿後家やりたいです!
米沢の落語仲間の鯉志さんの得意ネタなんで
遠慮してます。

ヨイショとゴマスリで
すっかりその気になるおかみサン
かわいいじゃないですか?
たとえ猿に似ていても!

投稿: 小道 | 2014年5月 7日 (水) 23時20分

小道さん ありがとうございます(涙)。ファイナリスト3人が揃って私を応援してくれている…と心に秘め挑戦しますsign03(←すぐその気になるあたりお家さんに似てるかも)

投稿: 風鈴 | 2014年5月 8日 (木) 00時12分

懐かしい名前が沢山ありますね!
応援していますよ。

投稿: めんどう | 2014年5月 9日 (金) 21時07分

めんどうさん
いつも応援ありがとうございますsign03
みんなうまくなりましたよ~。

投稿: 風鈴 | 2014年5月10日 (土) 00時17分

コメントありがとうございました。
今夜、母の日には少しは休んで下さいね。
いい子どもさんたちに囲まれているみたいですね。
いつかまた池田の花見に連れて行ってね。
楽しみにしています。

投稿: めんどう | 2014年5月11日 (日) 17時16分

めんどうさん
母の日には実家に行ってきました。
貧乏ヒマなしです…。

投稿: 風鈴 | 2014年5月11日 (日) 18時51分

次のこと書いてみてね。
楽しみにしていますね。

投稿: | 2014年6月 1日 (日) 13時17分

下のコメントは私、めんどうでした。
入力忘れました。ゴメンなさい。

投稿: めんどう | 2014年6月 1日 (日) 13時19分

上のコメントでした。
重ねがさねごめんなさい。

投稿: めんどう | 2014年6月 1日 (日) 13時22分

めんどうさん
ブログさぼりがちでごめんなさい。
最近PCもあまりあけてなくて…。
あ、でも落語のお稽古はしています♪

投稿: 風鈴 | 2014年6月 3日 (火) 11時55分

いつも楽しみにしていますよ。
私はブログ止めたでしょう。
ここ楽しみにしていますよ!
時間見つけてブログ書いて下さいね。
宜しくお願いしますね。

投稿: わかりました | 2014年6月 3日 (火) 14時43分

名前書くの忘れました。
私はめんどうでした。たぶん。

投稿: めんどう | 2014年6月 3日 (火) 14時46分

猪山寄席楽しみにしていたんですが、今回は甲子園観戦とバッティングしてしまいました。
床が抜けるくらいの笑いを!ご健闘お祈りします。

投稿: 晴太郎 | 2014年6月 6日 (金) 21時09分

晴太郎さん
そりゃ残念、しょぼんweep
私の分まで応援してきてくださいねsign03

投稿: 風鈴 | 2014年6月 7日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしてお江戸へ。 | トップページ | 猪山寄席あとの祭り(打ち上げ)のお知らせ。 »