« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月 6日 (火)

第10回猪山寄席のお知らせ

第10回 猪山寄席のお知らせです。なんと9回もやってしまって、このたび10回目になってしまいました。今回は第10回ということで何かが違います。何が違うのでしょう。

Kc4a0877_3

なぜ、猪がここへ? なぜ今「池田の猪買い」をリレーで? 続きは高座で…to be continued

【日時】 平成26年6月28日(土)
      13時45分開場 14時開演

【場所】 池田駅前南会館 サンシティ池田2F
      (阪急池田駅直結)

【演目】 

五月家一平 花色木綿

猪名川亭青波 茗荷宿

猪名川亭鮎の助 ちりとてちん

リレー落語 池田の猪買い

  中入り

猪名川亭絹馬 ん回し

池田家央志ん 猫の皿

猪名川亭風鈴 猿後家

個人的には、気合入っています(「今まで手抜いてたんかいっ?」「ちゃいますよー」)。今年度、染左クラスになって心入れ替えて…いや、心機一転、初心に戻ってがんばっています。それでも誰に聞いても「猿後家? ワシはようせんな」とか聞きますが…そこは私ら社会人ですからやりたいネタをやれる特権を生かしてチャレンジ…そんなこんなですがそれでもよろしければ、お運びいただきまして、まま、そこは笑って許してくださいますよう、あちゃう、笑っていただけますよう、一席入魂、気持ちは白装束で(?)高座に上がる所存です。

Image

| | コメント (16)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »