« 第10回猪山寄席のお知らせ | トップページ | 第10回猪山寄席…お礼。 »

2014年6月 9日 (月)

猪山寄席あとの祭り(打ち上げ)のお知らせ。

10462796_657768204303892_2899515183

最近、ブログの更新も滞りがちなので何人の方のお目に留まるか…

さて、第10回猪山寄席まであとわずかとなりました。今回は10回ということで、オリジナルで法被を作ったり、初年度に手がけた「池田の猪買い」のリレー落語をしたりと企画盛りだくさんなのですが、もうひとつ。

落語会の後の打ち上げにお客様も一緒にご参加いただけたらと思っています。終演が16時半後片付けをして17時過ぎより炭火焼鳥鶏屋「だもん」で企画しています。飲み放題付で3,500円のポッキリ価格(…と言いたいところだけど税別でしたcoldsweats01

予約が必要ですので、こちらのブログにコメントいただくか、風鈴まで直接連絡をしてください。お待ちしておりま~す。

|

« 第10回猪山寄席のお知らせ | トップページ | 第10回猪山寄席…お礼。 »

コメント

今、ブログ見たら変わっているね!
行きたいけど、酒を呑むと死んでしまうと思うよ。
やってみようか?
今日は午前中にリハビリ行って来ますね。
昼のご飯食べたら帰って来ますね。

投稿: めんどう | 2014年6月10日 (火) 08時33分

めんどうさん
ソフトドリンクも飲み放題ですよ❗️
でも私が酔っぱらってしまうので
めんちゃんを送っていく自信が
ないなぁ(^_^;)

投稿: 風鈴 | 2014年6月10日 (火) 19時17分

風鈴さん
いまごろは、何次会をなわっていらっしゃるでしょうか?
本日は、お疲れ様でした。どう書いていいかわからないので、生意気な言い方なのですが、とても腕をあげられましたね!!驚きです。かなり長いはなしだと思うのですが、話のなかに入っていけたので、長く感じませんでした。猿後家さん、可愛い人ですね。好きになりました。
かお、コワくなかったですよ~。

私は後半のん回しと猫の皿を聞きました。どちらも、出だし、まくらっていうんですか、詳しくなくてすいません、もちろんお話しそのものも、その方のお人柄がにじみ出ていて、聞き終わったあと、なぜか暖かいような、ほっこりとした気分になったのが不思議でした。個性が味わいになるまでに、10年という月日が流れていることが実感として伝わってきました。上手いとか、そういったこととは一味違う、こういった寄席の新しい楽しみ方を発見しました。
ありがとうございました。

また次回を楽しみにしています。
長くなって申し訳ありません。

投稿: どうらく | 2014年6月29日 (日) 00時35分

どうらくさん
お運びいただきましてありがとうございました。うまい下手は別として(別にしていいのか?)、そんな味わいが出ていたらそれはもう最高のほめ言葉ですsign03
仲間にも伝えておきます。またお越しくださいねhappy01

投稿: 風鈴 | 2014年6月29日 (日) 10時38分

どうらくさん、ん廻しのものです。
お越しいただき、また過分のお褒めのお言葉ありがとうございます。

投稿: 絹馬 | 2014年6月30日 (月) 00時43分

絹馬さん
初めまして。私は落語そんなに詳しくないのですが、
ん回し、いい話でした。たこやきはアレンジなのか、もともとなのか、気のおけない仲間が集まって、わいわいやりながらたこ焼きをだれがたくさん取れるかを競う、楽しい話ですよね。その場にいるメンバーの情景が目に浮かんで、ほんとうに楽しそうで、その絵の中に入って行けた気がしたのです。楽しい時間をありがとうございました。

投稿: どうらく | 2014年6月30日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第10回猪山寄席のお知らせ | トップページ | 第10回猪山寄席…お礼。 »