« 松山編の前に告知 | トップページ | 感謝 »

2014年11月30日 (日)

秋の全国ツアー(松山編)

もう1週間経ったのですね。さて、松山へは広島港から高速ジェットで行きました。

Photo_9
↑すっぴん寄席のご一行。二日酔いでもカメラを向けると笑顔になるあたりはみな女優。

Photo
↑小辰さん案内がしてくださった松山城

私、なんと広島も、四国も生まれて初めてだったのです。高座前に観光気分。広島へ行く前は、高座前に観光なんて…と思ってたけど広島で緊張がほぐれて束の間のリラックスタイム。

Photo_2

↑落語をこよなく愛するマドンナたちが、ぼっちゃん&マドンナと一緒に。ちろりさんは出囃子のお稽古中。

Photo_3
↑愛媛では蛇口をひねるとポンジュースが。

Photo_5
↑会場は元幼稚園「シアターネコ」大きな鏡があって着替えやすかった。着付けを手伝ってくださった虎ふくさんのお母さんの知り合いの着付けの先生、かわいい帯結びをありがとうございました!

Photo_6
↑開口0(ゼロ)番は、地元の中学生こなつちゃん。高知のこなつちゃんとは違います。

虎ふく(松山)「目薬」

いろは(大阪)「子ほめ」

ゆ乃月(兵庫)「化物つかい」

小遊(東京)「老眼メール」

みっち(高松)「親の顔」

 中入り

こなつ(高知)「動物園」

小亀(大阪)「時うどん」

わいん(広島)「カラオケ病院」

風鈴(大阪)「猿後家」

ちろり(大阪)「片棒」

私の前がわいんさんで、会場はすっかりあったまっていたのでやりやすかった。仮に私がこけても、お後は大御所、大トリのちろりさんが控えているし。昨日よりはリラックスできていました。

お囃子は、日本笑い学会四国支部代表、虎や志さん、鵜飼さん、小う志くん、ちろりさん。超難関?「供奴」の出囃子では御苦労かけました。ありがとうございました。

Photo_4
↑これだけマドンナが勢ぞろい、しかーし高い独身率です。

行く前は、イロイロあって心が重かったのですが、よう笑いました。いい刺激になりました。ほんま行ってヨカッタです。また落語がんばてみようと思いました。お世話になりました虎ふくちゃん、ありがとう。打ち上げでのあの涙は忘れません。お疲れ様でした。あの後、おなか減ったでしょう(笑)。

Photo_7
↑会場から旅館に向かう途中、ちょうど5時で見れたからくり人形。

3
↑旅館はこんなとこ。

容量の問題なのでしょうか。これ以上、画像がUPできませんcoldsweats01 打ち上げ楽しかったよ~。ではまた…いずれ。

|

« 松山編の前に告知 | トップページ | 感謝 »

コメント

ポンジュースの蛇口初めて見た。
四国は良く行っているのにね。
こんどきかいあったら宇和島や道後温泉にも行ってみて下さい。
大阪に無いものありますよ。
宇和島はあったかいですよ。
出来たら春がいいと思う。

投稿: めんどう | 2014年12月 1日 (月) 08時28分

楽しかったですね~!
供奴の出囃子は、ぉおぉぉぉおぉぉぉぉ…てな感じで途中ハラハラしたとこありましたが無事持ち直してよかったよかった!
松山は打ち上げの途中で帰らなくちゃいけなかったのが心残りでした。
また2月によろしくお願いします。(#^.^#)

投稿: わいん | 2014年12月 1日 (月) 10時13分

めんどうさん
この蛇口は、作りもんだけどね(笑)。
泊まった旅館は「どうごや」でした!

投稿: 風鈴 | 2014年12月 1日 (月) 13時40分

わいんさん、
「供奴」はホンマむつかしいらしいです。打ち上げで、虎や志さん、ちろりさん、口を揃えておっしゃってました。2月広島、よろしくお願いします!

投稿: 風鈴 | 2014年12月 1日 (月) 13時42分

ご存知ですか?
北陸に行く特急風でしばらく運休みたいですよ。
今ラジオで言っていました。

投稿: めんどう | 2014年12月 2日 (火) 06時32分

めんどうさん
急に寒くなったせい?
私も今朝はなかなかエンジンかかりませんでした。
あ、車じゃないですよ(笑)。

投稿: 風鈴 | 2014年12月 2日 (火) 11時55分

ここ検索したら複数出てきた!
一回調べた方がいいと思うよ。

投稿: めんどう | 2014年12月 2日 (火) 12時10分

風鈴さん
出来たら息子さん専用のラジオ買って上げて。持っていたらごめんなさい。
小さなラジオそんなに高く無いと思うよ。

投稿: めんどう | 2014年12月 2日 (火) 16時07分

最近は色々なラジオ有るからご長男と相談られたらいいと思うよ。
出しゃばってごめんなさい。

投稿: めんどう | 2014年12月 2日 (火) 18時24分

めんどうさん
心配かけてごめんね。
寒くてなかなか布団から出られなかっただけです…。

投稿: 風鈴 | 2014年12月 3日 (水) 07時25分

今リハビリから帰って来ました。
家内が帰ってくるまで寝ます。
今朝は寒かった。
あんまり早く行くと冷えますね。

投稿: めんどう | 2014年12月 3日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松山編の前に告知 | トップページ | 感謝 »