« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月30日 (火)

そうか、総括。

この時期になると毎年この1年を振り返ります。

ここで書くのは差し控えますが…ほんまイロイロあった1年でした。それでもなんとか落語を続けれこれたのは仲間のおかげですsign03 そして落語会に足を運んでくださったお客様ありがとうございました。

数えると高座回数は、発表会も大会も入れて12回でした。昨年は1か月半休職していたこともあり…11回でしたからイロイロあった割にはがんばった方かもcoldsweats01 毎年3月には沖縄、東京…と遠征しておりますが、今年はかねてから念願の広島の落語会に初めて参加、そして翌日初めての四国、松山へも足を延ばしました。大人の修学旅行のようで楽しかったなぁ。1年で新ネタ2つは例年通りのペース。

1月 箕面 星野屋

2月 伝楽亭 稽古屋

3月 池田(落語みゅーじあむ発表会) 稽古屋、沖縄 稽古屋、東京 稽古屋

6月 能勢町 星野屋、池田(第10回猪山寄席) 猿後家

10月 社会人落語日本一決定戦 猿後家

11月 吹田 星野屋、広島 星野屋、松山 猿後家

12月 池田(第11回猪山寄席)

10月池田の大会直前に風邪をひき、以来ランニングをやめてしまっているのでそろそろウォーキングから始めて、ぼちぼち再開しなくては…と思っています。

今年ご迷惑をおかけした皆様、ごめんなさーいsign03 来年4月からハードな日常生活が予想され…ますます余裕なくなりそうですけど、ふつつかな私を来年もよろしくお願いしますhappy01heart04

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

感謝

第11回猪山寄席、さっぶい日でしたが60名余りのお客様にお運びいただき、ありがとうございました。

16

今回は、いつも三味線を弾いてくださっている篠山先生と青波さんと音曲漫才「たぬき囃子」が。

Photo_4


今回はゲストに豊蝶さんにお越しいただきました。袖で聞いていましたがやっぱり格が違うなーと思いました。さすが日本一sign03

Photo_5

そしてもう一人のゲストが…

Photo

なんと、ちろりさん…いや、くまもんが来場sign02 会場に入ろうとしたのですが、高座の最中だったので遠慮…でもちゃんとサインしてもらいました。

2

Photo_2
取り急ぎ、ご来場いただきました皆様に…お礼まで。次回は6月27日(土)予定。

| | コメント (9)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »