« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

さて翌日

あ〜楽しかったぁ❗️


遊若ちゃんが書いたイラスト。さて私はどこ???


25人勢ぞろい❗️


いろはちゃん、写真ありがとう❗️






キッチュさん、写真ありがとう❗️


ゆのちゃん、写真ありがとう❗️

| | コメント (6)

お江戸のあたらし寄席

さて、風鈴春の全国ツアーも佳境に入ってまいりました。

行ってきましたよ、花のお江戸に❗️ピーチでなく往復飛行機はJALで。なんという贅沢。沖縄宮古島ではホテルの予約を取り違える失態をやらかしたので…そんなこと繰り返すアホはどこにもいないぜ〜と思って確認したら大間違い、OH間違い、Oh.my god❗️

帰りの飛行機チケット予約日間違えてた❗️❗️

ま、ともあれ結局高いお金を払ってチケットは取り直すことができました。



まずはお蕎麦屋あさだで腹ごしらえ。


浅草寺で明日の高座の成功を祈り、


鈴本演芸場でイメージトレーニングして


銭湯で身を清め


女子会に突入❗️ココでは書けない女子会トーク爆発impact暴発bomb

後半へ続く

| | コメント (0)

続き

最近ブログの更新がないと励ましのお言葉を頂きます。

原因はPCを開けなくなってスマホ中心の私生活をおくっているので、スマホからの投稿方法がイマイチよくわかってない。

本文も写真の修正も思うようにできず。先ほどUPした記事、写真は8枚しかUPできないことが今わかりましたし。お見苦しい点がありましたらお許しください。

UPできなかった写真を今一度UPしますね。


打ち上げで飲んだ幻の焼酎








沖縄の報告が終わらないと次に行けない(笑)

| | コメント (4)

そして沖縄



今年も行ってきました、沖縄へ。



今年は前のりで宮古島へ足を(羽根を?)伸ばしました。






これ、ハート岩って言うんですって❗️
おかげさまで宮古島で彼氏が見つかりました。宮古まもるくんて言います。宮古島の道路脇には何人もまもるくんの兄弟がいて微妙に顔が違うんです。






大トリはおきらく亭はち好師匠。


打ち上げで飲んだ幻の焼酎ですhappy01


翌日は沖縄本島の離島へ。お天気が良かったので気持ちよかった❤️



落語ですか?とも八さん始め沖縄メンバーの努力の甲斐あって100人くらいのお客様にご来場頂きました。毎年来てくださる方々もいてお互い顔を覚えていることがうれしかったりして。噂では沖縄には風鈴ファンがいるそうですヨlovely

仲間の落語は大ウケ。沖縄、福岡のメンバーは今年も伸び率高いこと高いこと!私は「悋気の独楽」。伸び悩みですかね(笑)。大失敗こそしませんでしたけど大爆発もせず。

第7回まではやりますよと、席亭とも八さんのつぶやき?宣言?をしかとお聞きしましたので、あと2年は沖縄に行けますhappy01

だから落語はやめられない!?

|

2015年3月 2日 (月)

第4回社会人落語広島チャリティ寄席

Photo_2

ご報告が遅れましたが、第4回広島チャリティ寄席、行ってきました。楽しかった~。ネタは「猿後家」。着物ほめられてうれしかった~(←そこ?)名びらは、大分から参加の笑らくさん作。ありがとうございました。広島は昨年の別嬪寄席に続いて2回目だけど観光したのは初めて。あまり時間なかったので、原爆ドームと資料館だけでしたが。広島のお好み焼きおいしかった。カープソース買いました。生もみじまんじゅう、レモン鍋の素も。

Photo_3


Photo_4

Photo_5



| | コメント (2)

発表会終わりました!

Photo
2月28日(土)落語みゅーじあむ発表会第1日目、無事(?)終了しました。



今年も下座は、生下座。篠山先生、青波さん他メンバーによる豪華な発表会でした。はめものの入るネタも当日打ち合わせですぐに対応していただいているメンバーもいれば前日に打ち合わせに来ているメンバーも。



私の出囃子は、もちろん供奴。ありがとうございましたsign03ネタの方と言えば…「悋気の独楽」。大好きなネタです。「あ、しまった、飛ばした!」と気づいたところが2か所。1か所は「あ、あとでつじつま合わない」とあせって力技で無理やりつじつま合わせました。結構、お竹どんに力を入れてしまった分、独楽を回す部分が盛り上がりきれなかった…かもです。一番好きなところは、定吉(丁稚どん)とご寮さんのやりとり。定吉の無邪気なボケっぷり、お稽古しなければっ。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »