« 母の日 | トップページ | 初めての高知へ »

2015年5月17日 (日)

第12回猪山寄席

たぶん、沖縄や福岡を合わせると数は稼げるはずなんだけど…第12回猪山寄席のお知らせです。



私はずっとしたかった「時うどん」をやります。以前猪山寄席で鮎さんもやってて大爆笑したことを覚えています。頭のいい央志んさんは一回の稽古で終わってたし。葵さんは、「時うどん」で決勝上がってたし。ま、何が言いたいかわかりませんが、憧れのネタ、近寄りがたいネタだったのです。

みんなが知ってるネタほどむつかしいんです。まぁ、でもむつかしく考えると前へ進めないので…やりますっ❗️仕草は苦手で(以前、転宅で懲りたはずなのに)苦労しています。セリフは電車の中でも覚えられるけど、仕草はなかなかどこでもちゅうわけにいきません。

かと言ってセリフがラクなわけではありません。ちゃんと数が数えられるか、8文と7文、15文と16文を間違わずに数えられるか(←そこっ?)ドキドキなのです。

昨日もお稽古してて「うどんや」「いらっしゃいませ」って言ってしまって…どうしても品がよくなるので、困ったもんです。

|

« 母の日 | トップページ | 初めての高知へ »

コメント

時うどんやるの?

一平さんは相変わらず九州から来られるの?
交通費大変だと思うけどね。

今日は大阪都の選挙でしたね。
結果はまだみたいです。
速報では拮抗しているみたいです。

投稿: めんどう | 2015年5月17日 (日) 20時35分

めんどうさんへ
一平くんは毎回福岡から来ます。
福岡でも社会人落語家に
落語習っています。
一平くんらしい飄々とした感じが
落語に出てておもしろいです!

投稿: 風鈴 | 2015年5月18日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 初めての高知へ »