« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月18日 (月)

初めての高知へ

第12回猪山寄席のその前にちょっと落語一席しに四国高知へ行ってきます!



メンバーは昨年のべっぴん寄席in広島、マドンナ寄席in松山と同じメンバーです。相変わらずの独身率ですね(笑)。

たぶんコレで今年の風鈴全国ツアーは千秋楽。後は、6月と12月の猪山寄席くらいしか予定ないです。今年は、例年になくハイペース、もう8公演もやっちゃいました。しばらく公私ともに忙しくなりそうなので残念ながらマイペースで…ボソボソと…いや、細々と続けて行きたいです。よろしくお願いします。

| | コメント (5)

2015年5月17日 (日)

第12回猪山寄席

たぶん、沖縄や福岡を合わせると数は稼げるはずなんだけど…第12回猪山寄席のお知らせです。



私はずっとしたかった「時うどん」をやります。以前猪山寄席で鮎さんもやってて大爆笑したことを覚えています。頭のいい央志んさんは一回の稽古で終わってたし。葵さんは、「時うどん」で決勝上がってたし。ま、何が言いたいかわかりませんが、憧れのネタ、近寄りがたいネタだったのです。

みんなが知ってるネタほどむつかしいんです。まぁ、でもむつかしく考えると前へ進めないので…やりますっ❗️仕草は苦手で(以前、転宅で懲りたはずなのに)苦労しています。セリフは電車の中でも覚えられるけど、仕草はなかなかどこでもちゅうわけにいきません。

かと言ってセリフがラクなわけではありません。ちゃんと数が数えられるか、8文と7文、15文と16文を間違わずに数えられるか(←そこっ?)ドキドキなのです。

昨日もお稽古してて「うどんや」「いらっしゃいませ」って言ってしまって…どうしても品がよくなるので、困ったもんです。

| | コメント (2)

2015年5月11日 (月)

母の日

今年の母の日には、はたちになった娘からこんなプレゼントが…。「いつか一緒に飲みに行きましょう」というメッセージと共に。「今まで迷惑かけた分、まあこができることはするので」ですとsign03



てか自分が飲みたかったお酒ばっかりや〜ん!happy01

でもうれしかったよ。ようやく母の苦労がわかる年齢になったのね。

| | コメント (5)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »