« 初めての高知へ | トップページ | 新聞に載りました! »

2015年6月14日 (日)

楽しかった別嬪寄席in高知





行ってきました、高知県❗️今年の全国ツアーもいよいよファイナル❗️

のぼ亭 こなつ「つる」石段
花の家 こなつ「猫と金魚」赤猫
参遊亭 小遊「老眼メール」 オクラホマ・ミキサー
五月家 小亀「ピカピカの一年生」もしもし亀よ
五月家 ちろり「真田山」ミッキーマウスマーチ ハメモノ 寝とり
仲入り
満福亭 ゆ乃月 「平林」菖蒲浴衣
芸乃 虎ふく「宗論」猫じゃ猫じゃ
栗栖亭 いろは「金明竹」晒くずし
春日家 みっち「いたりきたり」 春藤
猪名川亭 風鈴「悋気の独楽」供奴

ええ〜っ❗️この出番順。モチロン決めたのは私ではアリマセン。直前までネタを10分にできず、いつもにもまして緊張MAXでした。こんなにスゴイメンバーで最後の最後に私が真っ白になったら寄席全体が台無しになるやん…しかし、そんな心配は無用でした。他の演者に沸点にまで温められた会場はその熱さのまま、最後まで気持ち良く乗せていただきました。









塩鰹、おいしかったぁ❗️



こなつちゃん、笑い学会四国支部の皆様、高知県すべての皆様に感謝です❗️楽しいひとときをありがとうございました❗️高座前は緊張して「コレで落語がなければ最高なのに」とか思ったりしてごめんなさ〜い❗️緊張と緩和があるからこそ、心に残る旅になるんですね。

終演後お客様を見送りながら(後片付け手伝わずにスミマセン❗️)あ〜やっぱり落語ってスゴイなぁ。こりゃ中毒になるわ、と思いました。



着物を着付けてくれたみっちさんが粋に帯を締めてくれました。



今回の高座の帯とかんざしとてぬぐい(落語にパンダは出てきません、念のため)。

|

« 初めての高知へ | トップページ | 新聞に載りました! »

コメント

高知行ったんだ。
おまけにオオトリで!
これで四国が近い事わかりました?
私は何回も四国に行きました。
もう飽きたけど、また行きたいです。
時間はあるけど歩けないから行けません。風鈴さん羨ましいです。

投稿: めんどう | 2015年6月14日 (日) 23時10分

めんどうさん
バスで行ったので飛行機で行った
沖縄より遠く感じました。
当たり前だのクラッカーですね。

投稿: 風鈴 | 2015年6月14日 (日) 23時51分

女性パワー、恐るべし・・・・!
次どこ行くのー?

投稿: こんそめ | 2015年6月15日 (月) 10時07分

こんそめさん
来年の3月までしばらくは
おとなしくしています(笑)。

投稿: 風鈴 | 2015年6月15日 (月) 13時53分

風鈴さん
汚い頭で行ってきます。リハビリ。
今日は午前中。

投稿: めんどう | 2015年6月17日 (水) 08時09分

めんちゃん
蒸し暑いけどがんばって\(^o^)/

投稿: 風鈴 | 2015年6月18日 (木) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての高知へ | トップページ | 新聞に載りました! »