« 新聞に載りました! | トップページ | 感謝 »

2015年6月20日 (土)

まさかのできごと

私はよく忘れ物をするのでいろいろ防衛手段をとっている。たいしたことではないけど、モノは同じところに置いておくとか、バッグを変えないとか、荷物を3つ以上持たないとか、荷物から手を離さない、目を離さないとか。

普段は、バスと電車の定期は別々、財布とも別々。電車の定期入れに一万円札を入れておくくらい徹底している…つもりだった。

最近、生まれて初めて長財布を買いしばらく今まで通り使っていたが、改札で長財布をかざしているのがカッコ良く見えて、ここんところ忘れ物をしたかことがなかったこともあって、長財布に電車の定期を入れてみた。

そして約一週間。悲劇は起きた。今朝、土曜出勤でバスに乗り、池田駅まで来てさぁ改札…さ、さ、財布がない!(と一文笛のネタをくる余裕はなかった)

普段は梅田に出勤で、今日は天王寺に出勤。天王寺に出勤は私一人。講座があるので(高座ではない)私が行かなくては、講師も受講生も教室に入れない。カードキーは財布の中。タクシー乗り場に走りかけたがタクシーに乗って駅まで往復しても間に合わない!おーまいがーっ!

家に電話。電話に出んわ〜では話にならない。お〜娘が出てくれた。自転車で持って来てくれるという。あ〜ヨカッタ!

そもそもなんで財布がバッグに入っていなかったのか。いつもと違うことをしたからです。昨夜、会社から帰って家に着いてからまた買い物に出かけたからです。あ、天王寺着いた。さ、仕事がんばろっ。

|

« 新聞に載りました! | トップページ | 感謝 »

コメント

風鈴さん
私思うけど、もの持たない方がいいと思います。忘れようないよ。
裸はまずいと思います。
捕まると思います。

投稿: めんどう | 2015年6月20日 (土) 17時54分

めんどうさん
あまり持ちたくないけどね。
全部、首から下げるわけに行かないしね(笑)。

投稿: 風鈴 | 2015年6月20日 (土) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新聞に載りました! | トップページ | 感謝 »