« ちよっと涼しくなる話 | トップページ | 第7回社会人落語日本一決定戦 »

2015年8月 7日 (金)

よくある話?

昨日会社の帰りいつも通りバスに乗った。私は小回りのバスに乗ったつもりだったのに、いつの間にか大回りの経路のバス停で停車。おかしいなぁ小回りに乗ったはずなのに。でも車内の乗客にざわつき感はない。周りを見渡したが他の乗客と目が合っても反応なし。ま、乗り間違えることもよくあることなので、車掌さんに聞かず降りてバスの表示を確認。やっぱり小回りだ。

振り返り車掌さんに「コレって下渋谷行き(小回り)ですよね」。聞くと「あ、すみません。すぐに経路します」。降りた乗客のうちバスに戻ったのは私を入れて2人。その後バスは渋谷高校の南側でUターンして元の経路に無事戻った。

あれっ、こんなこと前にもあったなぁ。よくあることなのかな。私だけ?

そう言えば…タクシーに乗って(バスほど頻繁には乗らないけど)、降車時運転手さんが「あ、メーター倒すの忘れてた!」ってこと、3回ほど経験してるんですけど…コレってよくあること?その時の同乗者は皆「こんなん初めて!」と言ってたけど。


私ってドライバーを惑わすなんか変なオーラを出してるのかしらん。

|

« ちよっと涼しくなる話 | トップページ | 第7回社会人落語日本一決定戦 »

コメント

これはね。たぶん運転手が恐怖感じたんだと思う。たぶん自分ではわからない顔していたと思う。
今からリハビリ行ってくるね。
また台風来ますよ。私は楽しみ。

投稿: めんどう | 2015年8月 7日 (金) 12時34分

エスパーです!
わたしも、わかりますー。
なんか、自分のときに限って、ミスられたり、名前間違われたり、とばされたり、これオーラですよ)(笑)
憤りと恐れを感じます。ってことは、これがいい方向に回転すれば、自分に限って宝くじ何回もあたる、とか出来そうなので研究中です。

投稿: 風林火山 | 2015年8月 7日 (金) 12時42分

めんどうさん
無意識にマインドコントール
されているのではなく恐怖を
感じてるならさっさと私を
降ろした方がいいですよね(笑)。

投稿: 風鈴 | 2015年8月 7日 (金) 12時59分

風林火山さん
やはり同じですか?
トラブルを呼び込むつもりないのに
身の回りで信じられないコトが
よく起こります。
改名した方がいいのでしょうか。
(池田市在住 50代 女性)

投稿: 風鈴 | 2015年8月 7日 (金) 13時02分

お互いの共通項としての、「風」の文字、これがいかん!という結論を出さざるおえませんなあ(ゲホゲホ!咳き込む)
(千葉市在住 50代 易者見習い 風邪引き)

投稿: 風林火山 | 2015年8月 7日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちよっと涼しくなる話 | トップページ | 第7回社会人落語日本一決定戦 »