« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

ついてない

26日土曜日は出勤だったので月曜日は振替休日。今週は火曜日からの出勤でしたが、朝から阪急宝塚線が信号機点検のため30分ほどの遅延。阪急宝塚線はめったに遅れないのに。

電車には座って乗れたが梅田に近づくにつれ走っては止まり、止まる回数が増えていく。これでも急行か!と思った瞬間、私のお腹は急降下。ノロノロ運転なのに駅では停車しない。最悪。がんばれ括約筋!

梅田駅着いたらまず私は改札ではなくトイレに走りましたわ。

さて、仕事は始業から20分ほど遅れてスタート。ところが10時半頃からパソコンの動きが鈍くなり…ついに会社の共有フォルダに繋がらなくなった。メールも見れない、インターネットもできない。無線LANの故障?でも有線にしてもログインできず…。運悪く会社のシステム担当は東京に出張でどうやらパソコンの故障かもと。昨日今日とほぼ仕事にならず。

そして今日は明日からの新事業のため残業を強いられ、ようやく帰ろうと阪急電車に乗り込んだ途端、人身事故の放送が…。再開を待つか振替輸送で帰るか迷って結局JRで振替で帰ることに。最寄りのバス停までのバスも乗り合わせ悪く遠回りしてようやく帰宅。

明日は朝8時半に奈良県大和高田市へ出勤しなくちゃいけないので5時半起きです(泣)。

| | コメント (6)

2015年9月16日 (水)

第7回社会人落語日本一決定戦

サボっててごめんなさい。久々の更新です。

さて、今年も年に一度の落語バカの祭典がいよいよ近づいてまいりました。会場別の出番表が大会のHPで公表されています。

私猪名川亭風鈴は、ピアまるセンターの3番目。時間は11時20分からです。

多分出番が早すぎてお客様の入りが心配です(笑)。ガラガラの会場では寂し過ぎます。お時間ある方、ご都合つく方は、ふるって応援にお越しください。



会場地図

| | コメント (4)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »