« 第7回社会人落語日本一決定戦 | トップページ | 第7回社会人落語日本一決定戦のご報告 »

2015年9月30日 (水)

ついてない

26日土曜日は出勤だったので月曜日は振替休日。今週は火曜日からの出勤でしたが、朝から阪急宝塚線が信号機点検のため30分ほどの遅延。阪急宝塚線はめったに遅れないのに。

電車には座って乗れたが梅田に近づくにつれ走っては止まり、止まる回数が増えていく。これでも急行か!と思った瞬間、私のお腹は急降下。ノロノロ運転なのに駅では停車しない。最悪。がんばれ括約筋!

梅田駅着いたらまず私は改札ではなくトイレに走りましたわ。

さて、仕事は始業から20分ほど遅れてスタート。ところが10時半頃からパソコンの動きが鈍くなり…ついに会社の共有フォルダに繋がらなくなった。メールも見れない、インターネットもできない。無線LANの故障?でも有線にしてもログインできず…。運悪く会社のシステム担当は東京に出張でどうやらパソコンの故障かもと。昨日今日とほぼ仕事にならず。

そして今日は明日からの新事業のため残業を強いられ、ようやく帰ろうと阪急電車に乗り込んだ途端、人身事故の放送が…。再開を待つか振替輸送で帰るか迷って結局JRで振替で帰ることに。最寄りのバス停までのバスも乗り合わせ悪く遠回りしてようやく帰宅。

明日は朝8時半に奈良県大和高田市へ出勤しなくちゃいけないので5時半起きです(泣)。

|

« 第7回社会人落語日本一決定戦 | トップページ | 第7回社会人落語日本一決定戦のご報告 »

コメント

いいよ、いいよお〜♪池田の前に悪いことが起こると、厄か落ちて、いいことあるよ。去年、池田直前、購入予定で話を進めていたマンションを他人に手付打たれて取られ、その後半年むちゃくちゃツイてた!

投稿: 舞歌 | 2015年10月 1日 (木) 00時28分

舞歌はん、
ほんまでっか?(笑)あー決勝のアゼリアホールが見えてきましたわ(←んなわけない)。

投稿: 風鈴 | 2015年10月 1日 (木) 05時58分

大会に向けて緊張する余裕がないね。
3.4でめいっぱい弾けよー♪

投稿: わいん | 2015年10月 1日 (木) 09時12分

私も人身事故の影響をまともに受けました。
(大阪方面行でしたが)岡町で発車まで20分,発車してから十三まで15分,こんなことは初めてでした。

朝刊によると亡くなられたとかですね。

投稿: もぉくもく | 2015年10月 1日 (木) 09時25分

わいんさん、
でもお腹の調子が悪いのは緊張しているせいだと思います。名付けて「高座直前緊張ダイエット」。

投稿: 風鈴 | 2015年10月 1日 (木) 19時31分

もぉくもくさん
私もニュース見ました。やりきれない気分でした。社会人ですからホント日常生活予想できないいろんなことが起こります。ま、何もかも芸の肥やしだと思ってこのストレスをエネルギーに変えたいと思います!

投稿: 風鈴 | 2015年10月 1日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第7回社会人落語日本一決定戦 | トップページ | 第7回社会人落語日本一決定戦のご報告 »